痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちわ.

トリミング,もしくはクロッピングというのが適当でしょうか.
動画の画面を切り抜く,たとえば,端の余分な部分を無くす,などを行いたいのですが,そのような機能があるソフトはありますでしょうか.体外,「トリミング」というと,場面を時間的に切り抜くことを指すようでして,私の望む機能をもつソフトを探しております.とても困っており,どうぞ宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

レターボックス(黒い帯)が邪魔ということでしょうか?

Gomplayerというフリーの動画再生ソフトが有りますが、
あれで再生すれば、画面の比率を右クリックで簡単に変更できるので
レターボックスは無くなります。

根本的に動画から消したい場合は、virtualdubなどで編集すれば良かったかと思います。

gomplayer
http://www.gomplayer.jp/
VirtualDub
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/ …

この回答への補足

ご返信ありがとう御座います.masa5709のおっしゃる後者であり,黒い帯を根本的に消して,ファイルを軽量化したいと考えています.私が編集したい形式をお伝えするのを忘れました.編集したい元動画がmov(Quicktime)形式でありますが,いかがでしょうか・・・対応ソフトがあるとよいのですが.

• 0

この回答への補足

ありがとうござます.編集したい形式をお伝えするのを忘れました.編集したい元動画がmov(Quicktime)形式でありますが,いかがでしょうか・・・

• 0