アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不思議ちゃん」「天然系」「おっとり」この3タイプの女性をみなさんはどう思いますか?同性からはやはり嫌われるのでしょうか?
また、男性の方は恋人にしたいですか?

A 回答 (17件中11~17件)

不思議ちゃん*そういわれる所以はたぶん話を聞いてないんだと思います。

あるいは、自分の興味のある話以外はわからなかったり、それが一般常識であっても極度に疎かったりするせいではないでしょうか。そして、適当にあいずちをうっていたら、とんでもない返答をしてしまったりするのではないでしょうか。ある意味、自分の世界を持ってたりしてそういう人は芸術的才能があったりするんですよね。
天然系*これは質問の意味が理解できていなかったり、あるいは周りの空気が読めない不器用なタイプと思われます。変に計算高かったり、神経質な女性と比べると、絶望的な心境のときにただ横にいるだけで安心できる場合もあります。
おっとり*おっとりはおだやかな性格で、なにをするのにもスローペースなイメージがあります。せっかちなひとにはいらいらする性格かもしれません。生きてくる中で誤解や失敗も経験してると思うので、変にねじれなければ、やさしく思いやりのもった人であると思います。キャラクターによる安心感もそのひとの魅力だと思います。
この3タイプの方はどれも誤解をまねきやすいタイプだと思います。
嫌う人もいれば、好きな人もいます。
人間色々いるので、3タイプにおいて嫌われるとは思いません。
短所は長所でもあります。
    • 0

こんにちは。

女性です。

「不思議ちゃん」「天然系」、苦手です。
心狭いな~と思うのですが、こういうタイプの人って一緒に居るとイライラしてしまうんです。
ボケるのはたまにだから可愛いと思います。
常に不思議キャラ、天然キャラだと飽きるし疲れます。
友達にはしたくないですね。

「おっとり」な女の子、好きです。
私がせっかちなので、おっとりした人には癒されます(笑)
ちょっと落ち着きパワー(?)をもらえます。
のんびり、おっとりした人は好きですが、それに不思議や天然が入ってくると苦手になっちゃいます。
勝手なものですが^^;
    • 0

「不思議ちゃん」と「天然系」は壊れてるっぽいので、付き合いたいかどうかは案件ごとの個別判断だな。

程度問題もあるし。他の要素とのかねあいもあるし。
「おっとり」はいいね。泰然自若と言うイメージがある。しかし、「鈍いだけ」「周りの状況を把握していない」という可能性もあるのでなんとも。
ま、いずれにせよ単純なタイプ分け(レッテル張り)だけでは結論が出ないのは自明の理ですが。
    • 0

はじめまして。

恋人にしたいイメージは
天然>>おっとり>>>>>不思議ちゃん
という感じでしょうか。

天然のは抜けたところもありますが、性格が合致していれば笑ってすごせます。
おっとりは性格的に合いませんね。
不思議ちゃんは会話自体成り立たないので、無理です。

とはいえ、好きになってしまった人が不思議ちゃんならどんなことでも許してしまいそうですが(笑)
    • 0

女性です。

どのタイプもそれが生粋のものならしょうがないな、って感じですね。
それが作られた「キャラ」ならイラッとするかもしれませんけど。

一緒に行動するときは、遅刻はまぁ大目に見るとしても、乗換えや道案内は任せられないので、自然と自分が仕切る感じになります。
仕切るのが苦手な人は、疲れてしまうかもしれませんね。
    • 0

>「不思議ちゃん」

社会常識欠落者
社会生活不適合者
鼻つまみ者
迷惑おばさん予備軍

>「天然系」
注意力散漫
意思疎通能力?
明るい性格と単なるバカと紙一重

>「おっとり」
いいのでは、わたしのパートナーはこんな感じです。
    • 0

男です。

この3タイプの定義がイマイチはっきりしないですが。
「おっとり」なら恋人にしても良いかもと思いますね。性格的にのんびりした感じと言うだけと言う感じでしょうから。
ただ、「不思議ちゃん」「天然系」だと奇妙な言動があったり、勘違いとか思いこみのミスが多い感じがしますので、恋人にはしたくないですね。まあ、友達ならそれほど気にならないですが。
    • 0