こんにちは。
大きなファイル(画像たくさん)をLinuxに送信したいのですが、
Windows 上で動作する圧縮→分割ツールはよくありますが、
Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。
このようなことが可能なシェアウェア、フリーウェアをご存知でしたら
教えて頂けませんか?
ちなみに、Windows 側はNT4.0、LinuxはRed Hat Linux release 6.2 (Zoot)
です。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご参考までに.



Windows 上で、単純にバイト単位で分割できれば、Linux 上で
結合するのは簡単です.

例えば、Windows で分割したファイルのファイル名がそれぞれ
  file.001、file.002、.....、file.009
だとすると、Linux 上で
  cat file.001 file.002 .... file.009 > FILE
とすれば、file.001 ~ file.009 を結合したモノが FILE に
なります.

==
「Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。」
これって、分割しないと FTP できない理由があるということですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
分割しないと送れないというのは、
ファイルの数が多かったので圧縮したのですが、
全部で百メガ以上あるので、ちょっと一気に送るのは
無理かなと思いまして(ISDNなので)。

お礼日時:2001/02/01 13:37

きほんてきに、バイト単位で分割しているような


ソフトで分割したものならば、Linuxでも復元する
ことは可能だと思いますよ。

ソフト名は忘れましたが、COPYコマンドで結合する
という荒技をBATファイルに書き込むフリーソフトが
あったはずです。

Vectorなどで探してみてはどうでしょう。
ではでは☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRed Hat Linux 9のインストールについて教えて下さい

「/(ルート)パーティションが未指定です」というメッセージが出て先に進めません!どうすればよいのでしょうか?初めてLinuxにさわるので、どうか詳しく教えて下さい。宜敷くお願いします。

Aベストアンサー

自動パーテーション設定にして下さい。
手動でパーテーション設定するなら参考URL読んで。

更に詳しくは
Red Hat ドキュメント・マニュアル
http://www.jp.redhat.com/download/

Red Hat Linux
Version 9 (Shrike)の所を読んで下さい。

参考URL:http://www.jp.redhat.com/manual/Doc9/rhl-ig-x86-ja-9/s1-diskpartsetup.html

QシェアウェアのSeekMaskと言うソフトの使用上の事で

タイトルにあるソフトSeekMaskはJPEG画像のマスク処理を自動的に分析して解除するソフトなのですがこれをあくまでも個人的に使う場合は罪にならないのでしょうか?若しくはこのソフトを買う事自体が罪なのでしょうか?個人使用が目的で購入しましたが今はアンインストールしてPCには残っていません しかし、この辺りが気になって質問させて頂きました宜しくお願いします。

因みにこのソフトでマスクを解除した画像はPCのゴミ箱から削除しましたのでありません。

Aベストアンサー

別にマスクを外すだけのソフトですから、一体全体何を心配しているのか理解できません。
DVDのプロテクトを外すソフトやDRMを解除するソフトも、配布が問題になるだけで、個人がどこからとも無く入手して使用する分には違法性も無いです。
マスクを外した結果、いかがわしい画像が出てきたら、その画像を配布した人間は、解除されることを前提に猥褻物を配布したと罪になる可能性はありますけど、実際に解除した人間はマスクされたものを受け取ったのですから、罪には問われません。

QVista上でLinuxを動かす

 Vista上でLinuxを動かしたいのですが、何かいいソフトはありませんか。

Aベストアンサー

Microsoft Virtual PC(http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx)

というソフトはどうでしょうか?
これなら、フリーウェアですしvistaを起動しながら、linuxを起動できます。

QLinux 上で Word や Excel は使えますか?

題名のとおりです。
open office org の存在も知っています。が、仮定の話として、
要するに、マイクロソフト系の市販ソフトでも、リナックス上で稼動しますか?
ウインドウズ上ではリナックス用ソフトが動きますよね?
逆もまた真なりでしょうか?それとも思いつくだけでも馬鹿らしい考えですか?

Aベストアンサー

エミュレーションなどで仮想的にWindowsが走っている状態であれば、その中でMS-OFFICEも使えると思いますが、そのままのLinux上では無理でしょう。

ところでWindows上でLinuxソフトが走ることもないと思うのですが、どこかでご覧になったのですか?

考えとしては「馬鹿らしい」ということはないと思います。同じ(同じではないんだけど)パソコンソフトなんだから、どの環境でも使えたらありがたいですよ。そういう、一見馬鹿らしい(知っている人からみたらダメに決まってるでしょ!という固定観念をうち破るような)発想が進歩の原動力なんだと思います。

Qweb上でLinuxのアカウントを作れるCGI等探してます。

Linuxサーバーのアカウントを
web上の操作で作成できるようにしたいのですが、
どなたかスクリプトかCGIかありましたら
教えていただけませんでしょうか。

web上でなくても、GUIで操作できる
Telnet SSHでも結構です。

OS:RedHat 7.0J

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Webminと言うフリーのWebでUnixサーバをコントロールするソフトウエアがあります。

以下のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.webmin.com/webmin/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報