プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大きなファイル(画像たくさん)をLinuxに送信したいのですが、
Windows 上で動作する圧縮→分割ツールはよくありますが、
Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。
このようなことが可能なシェアウェア、フリーウェアをご存知でしたら
教えて頂けませんか?
ちなみに、Windows 側はNT4.0、LinuxはRed Hat Linux release 6.2 (Zoot)
です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご参考までに.

Windows 上で、単純にバイト単位で分割できれば、Linux 上で
結合するのは簡単です.

例えば、Windows で分割したファイルのファイル名がそれぞれ
  file.001、file.002、.....、file.009
だとすると、Linux 上で
  cat file.001 file.002 .... file.009 > FILE
とすれば、file.001 ~ file.009 を結合したモノが FILE に
なります.

==
「Win上で分割して送信(FTP)し、Linux上で復元したいのです。」
これって、分割しないと FTP できない理由があるということですか??
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
分割しないと送れないというのは、
ファイルの数が多かったので圧縮したのですが、
全部で百メガ以上あるので、ちょっと一気に送るのは
無理かなと思いまして(ISDNなので)。

きほんてきに、バイト単位で分割しているような

ソフトで分割したものならば、Linuxでも復元する
ことは可能だと思いますよ。

ソフト名は忘れましたが、COPYコマンドで結合する
という荒技をBATファイルに書き込むフリーソフトが
あったはずです。

Vectorなどで探してみてはどうでしょう。
ではでは☆
    • 0