プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャプター付きのMP4ファイルをチャプター単位で
個別のMP4ファイルに分割するフリーソフトはない
でしょうか。

MP4ファイルにチャプターをつける方法まではなんとか
分かったのですが、これをDVDStylerでDVD-Video形式に
変換してしまうとせっかく設定したチャプターが消えて
しまうようです。
(実際にチャプター付きのMP4をディスクに書き込んで
ないのでよく分かりませんがメニュー内にチャプターは
表示されませんでした)

使いやすいフリーソフト(日本語対応)でMP4を分割または
MP4のチャプター単位でDVD-Videoに変換できるものは
ないでしょうか。

因みにXMedia Recodeだと、区切りを設定しても微妙に
ずれてしまうようなので別のでお願いします。

A 回答 (1件)

>メニュー内にチャプターは表示されませんでした



メニューを作って、チャプターとリンクさせましたでしょうか?
フリーソフトでなくて、有償ソフトだと簡単なことなんですけどね。

DVDを作成するのは、オーサリングソフト故、分割はできないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファイル単位ではチャプターとして挿入できるみたい
なんですけど、チャプターが設定されているMP4ファイルを
入れると一つのチャプターになってしまうようです。
各動画の設定の方でチャプターの設定はできるようなのですが
手動で設定し直さないといけない上に秒単位のようで(ミリ秒
単位で設定できない)ちょっと使えないなと。

なので、チャプター毎に分割して別ファイルにできれば
そのままDVDStylerで焼けるなと思いまして。

一旦、MP4以外の形式に変換されてもいいのでチャプター毎に
ファイル分割したいんです。

補足日時:2010/10/02 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!