プロが教えるわが家の防犯対策術!

このゲームってps2の「ガンダムVSZガンダム」シリーズと操作性やシステムが似ているのでしょうか?また操作はシリーズのものと同じに設定できるのでしょうか?システム,操作性が違う場合は違うけどオススメでしょうか?やってみた感想もできればお聞かせください。

A 回答 (1件)

ガンダムバトルクロニクルは3つの時代に分かれていてそれぞれ最初にキャラクターを作り所属軍を決めて(最初は連邦軍かジオン)ミッションを選択してクリアしていきMSやチェーンポイント(機体を成長させるためのポイント)を集めてさらに難しいミッションをクリアしていくゲームです。

ですからほとんどガンダムVSZガンダムと同じような感じです。(ガンダムVSZガンダムみたいに同じミッションを他のキャラクターでもやらなきゃいけないのはない)
操作はガンダムVSZガンダムの操作方法は忘れてしまったのですがボタンの配置はある程度変えられますので大丈夫だと思います。
感想は結構面白かったですよ。PSPなのでちょっとした暇つぶしにもなりますし、全ミッションで最高ランクの評価を取るというやりこみもできますのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり面白いようですね。あと一つ一番きになっていることなんですけどガンダム・・・シリーズと戦闘画面とか戦闘しているときの画面といいますかやっている感じがにていますか?