中小企業の働き方改革をサポート>>

最近の若いお母さんは、自分の子供に奇抜な名前をつけますよね。

私が今までで一番変と思ったのは、某元ヤンキー系俳優さんの娘さんで、「ティアラ」ちゃんです。
・・ところがこの前、それを抜くありえない名前がテレビで流れました。 某敏腕女社長の3人の子供。
・長女→「サラダ」
・次女→「マリネ」
・末の長男→「つくる」

・・犬や猫につけるんじゃないんだから。。
子供が将来イジメに遭ったり、社会人になって名前を呼ばれ恥ずかしい思いをするなど考えなかったのでしょうか。

皆さんの周りに、「それはないよ」という名前の子供はいますか?芸能人・著名人関係でもかまいません。

A 回答 (21件中21~21件)

漢字は判りませんが、娘の保育園に

じゅきあ くんという子がいます。

お父さんがイラン人(というかどこでもいいのですが)??と
聞くとどちらも日本人らしい。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゅきあ君・・どういう意味を込めたんでしょう。。それとも単に音の響きでしょうか。
ん~、変だけど、まだサラダよりいいかなぁ。