電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても見つからないCDかアナログLP盤を探しています。
手に入れる方法を教えてください。
■CD盤
コンコード・ビクター・VICJ-23826(1992年CD化)
タイトル「ヒート.ウエイヴ/カルジェイザー.フィーチャリング.カーメン.マクレイ」1982年録音。
カーメンマクレイ(ジャズ女性ボーカリスト)
カルジェイダー(ビブラフォーン奏者.ラテン系ジャズコンボ)
■アナログLP盤
1987年12月5日発売キングレコード King K25Y-19520
タイトル「ヒート.ウエイヴ/カルジェイザー.フィーチャリング.カーメン.マクレイ」

A 回答 (2件)

今晩は。


 アメリカ盤なら国内でも簡単に買えるのはご存知ですよね↓。値段も高くはありませんから、差し当たりこれを頼んで、国内盤はそれからゆっくりと捜してはどうですか。
 今のところY!オークションにもイージーシークにも出品がありません。中古レコード店のサイトを徹底的に捜すしかないかもしれませんね。ジャズの中古専門店というのも少なからず有りますから、とにかくそういうところに当るのが良いのではないでしょうか。
 ウェブには「中古レコード屋リンク集」というサイトも有りますし、http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2424/link.htm
試しに「中古 レコード ジャズ」で検索をすると、かなりの数の店がヒットします。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=71101
    • good
    • 0

まず、最寄のレコード店に問い合わせてみられるのが一番と思います。

カタログNO、タイトル名、アーティスト名をお告げになられると、大抵のレコード店には検索用のコンピューターが設置されていますから、検索していただけると思います。もし、まだ廃盤になっておらず、メーカーもしくは流通業者の配送センターに在庫があるならば、数日から1週間くらいで入手できると思います。ただ、10年前の発売となると、廃盤になっている可能性も大かもしれません。廃盤となればちょっと入手は困難でしょう。その場合は中古レコード専門店か、お住まいの地域で中古レコード市が開かれたときに、お探しになる以外にないようです。中古品といっても、私の経験からすれば、シングルはかなり状態の悪いものもありますが、LPの場合は思ったより状態が良く、スクラッチノイズもほとんど発生しないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
残念ながら既に廃盤になっていて、普通のレコード店は無理みたいです。
中古レコード専門店や中古レコード市はこの辺では(田舎なので)全く無いのでなんとかネットで手に入らない物かと思って探してます。
中古品を中心に探しなおしてみます。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/09/04 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!