二人で出来るスーパーファミコンのソフトを探しています。
ジャンルはなんでもいいのでお勧めがあったら是非教えてください!

参考までに今までやって面白かったソフト名を書いておきます

マリオシリーズ
桃鉄 
人生ゲームシリーズ
いただきストリート 
カービーボール
ゴエモンシリーズ

RPGなんかも二人で出来るものがあれば知りたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

聖剣伝説2と3はアクション系RPGで仲間ができるまではソロですが


仲間を作ると二人で協力プレイができますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聖剣伝説が二人で出来るとは知らなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/11 17:12

「ダブルドラゴン」



とかはどうですか?
横スクロールアクションで、
ファイナルファイトに近い感じで二人同時にプレイできます。
設定で味方にも攻撃できる(ダメージあり)ようになるので、盛り上がれると思います。

※喧嘩にならないようにやりすぎ注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横スクロールアクションいいですね!
面白そうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/19 11:40

『ワイルドガンズ』(ナツメ)


知る人ぞ知る隠れた傑作シューティングアクションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シューティングもよさそうですね!
全然知らないゲームです!

お礼日時:2007/11/19 11:39

自分が友達と遊んでいたのは・・・



ストファイ
ファイナルファイト2
ボンバーマン
テトリス

とかですかねー。
テトリスは特にスパークリングというモードが好きで、
電流でビリビリ~って沢山消えるのが楽しかったです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テトリスにそんなモードがあったとは知りませんでした!

お礼日時:2007/11/19 11:37

「ドカポン王国」


RPG風のすごろくボードゲームで敵と戦ったりダンジョンを攻略したりして、お金を稼いでいくゲームです。
スーファミでは3シリーズ出ています。

「リブルラブル」
スーファミのコントローラーでは操作しずらいですが。

あとは「スーパーファミスタ」 「スーパーテトリス」 「スーパーぷよぷよ」 くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドカポン面白そうですね!
たくさん教えてもらってありがたいです!

お礼日時:2007/11/11 17:13

スーパーマリオカートはいかがでしょうか?


2人でやると盛り上がりますよ.
    • good
    • 0

ボンバーマン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボンバーマンですか!
名作ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/11 17:08

ファイナルファイト


上海
ファイアーマン
これくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上海よさそうですね!
パズルゲームは楽しそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/11 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエミュ鯖って犯罪なの?

エミュ鯖って犯罪なんでしょうか

もちろん、それでお金を取ったら犯罪なのはわかります

身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・
エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

Aベストアンサー

(1)著作物を、権利者に無断で、他人がダウンロード可能な状態に置いたら著作権法違反。お金を取るか取らないかは関係ない。ここで言う他人は家族以外の人です。同居していない親戚とかでも駄目ですね。
(2)上記のように、権利者に無断でダウンロード可能状態に置かれた著作物を、そういう事情をわかっていながらダウンロードするのも、また著作権法違反です。

>身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

上記のように犯罪ですが、犯罪を犯しても必ず逮捕されるとは限りません。それだけのことです。
(1)は、ばれれば逮捕されるでしょうね。軽くても罰金。前科者になります。
(2)は、刑罰(懲役とか罰金とか)がないので、もし摘発されても罰は受けません。

Q2人同時プレイ可能なSFCゲーム

2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(STG)2人で同時にできるシューティング
縦横に合体して違う攻撃が出来たりします
(スーパーウルトラベースボール)魔球やウルトラ打法が使える野球です
野球が苦手でもおもしろいですよ
(スマッシュTV)アメリカの仮想番組をゲームにしたもの
スタジオの4ケ所の入口から大軍が入ってきて2人で必死に撃って行く

Q彼氏の誕生日に中古のスーファミ

彼氏の誕生日プレゼントにスーファミをリクエストされています。

私自身はゲームにあまり詳しくないため、スーファミぐらい昔に売られていたものは中古でしか入手できないだろうと思っていて、色気に欠けるけど彼氏が喜んでくれるならと軽い気持ちでOKしたのですが、何気なくアマゾンをのぞいたら、今も新品のスーファミが売られていました。

中古でしか手に入らないならそれでいいかと思うのですが、新品がある以上、中古を買って渡すのはいかがなものかと思っています。

ただ、新品だと完全に予算オーバーで…というのも、彼氏からもらったプレゼントの金額を考えると、2万以上する新品のスーファミでは差がつきすぎてしまって、気を遣わせるんじゃないかと。

彼氏自身はあまりお金のない生活が長かった人で、たぶん中古かどうかにはこだわらないし、プレゼントしたら喜んでくれると思います。(私へのプレゼントも、最初中古にしようとしてたぐらいなので 汗)

最初にプレゼント何がいい?と聞いたら、ネクタイがいいかなあ?くらいのことを言っていたのですが、中古屋さんでスーファミを見ている時に、ネクタイかスーファミどっちがいい?と聞いたら、スーファミ!と即答でした。。。

ただ私自身が中古に抵抗があって。新品のネクタイか、中古のスーファミで悩んでいます。

ゲーム好きの方、男性の方、回答よろしくお願い致します。

彼氏の誕生日プレゼントにスーファミをリクエストされています。

私自身はゲームにあまり詳しくないため、スーファミぐらい昔に売られていたものは中古でしか入手できないだろうと思っていて、色気に欠けるけど彼氏が喜んでくれるならと軽い気持ちでOKしたのですが、何気なくアマゾンをのぞいたら、今も新品のスーファミが売られていました。

中古でしか手に入らないならそれでいいかと思うのですが、新品がある以上、中古を買って渡すのはいかがなものかと思っています。

ただ、新品だと完全に予算オー...続きを読む

Aベストアンサー

彼の頭の中では中古屋で見かけたそのスーファミがあるはずなので、その値段で買えると思ってリクエストしていると思いますよ。
なのでプレゼンとは中古のスーファミをプレゼントするのが一番喜ぶと思います。
ただ、あなたの方も、せっかくの誕生日なんだからゲーム以外の もうちょっとちゃんとした物も送りたいと思っているんでしょうね。
でしたら、その欲しがっているゲームの時に一緒に使ってもらえる物を追加でプレゼントするというのはどうでしょう?
例えば、ちょっとおしゃれなマグカップ。「お仕事とかで疲れて帰ってきた時に、これでコーヒーでも飲んでほっと一息つきながらゲームしてね。」
なんて言って渡したら、良く気の付くあったかい女性ポイントがアップすると思いますよ。
っていうか自分が言われたい・・。

Q2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーファミのソフト

2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか?
なるべく激ムズではないソフトを探しています。
2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。
(ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーファミコンのソフトで私が知ってるのは、

星のカービィスーパーデラックス
コピー技も豊富で、まさに2人で協力し合ってプレイできます。(1人でもクリアは出来ますが)
ミニゲームも揃っていて、プレイしていてすぐ飽きるということはまず無いと思います。

聖剣伝説2
ジャンルではRPGになるのですが、戦闘がアクションゲームみたいなので書いときます。
2人でプレイも出来るし、マルチタップがあれば3人でもできます。

以上の2つがオススメです。

Qスーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

グーグルで検索したら、
ファミコン世代は、おおよそ
1968年~1984年生まれなんじゃないかという
記事が書かれています。

僕は、80年代前半生まれなのですが、ファミコンは触ったことがなく、
テレビゲームはスーファミから遊び始めました。

最近の調査では、スーファミの所有率がまだ4割あり、20代以降の
世代での保有率は3割以上なのですが、10代はベスト3に入っていません。
今の中高生でもスーファミを知っているのですが、
小学生が、知っているのか分かりません。

Aベストアンサー

自身が知っているファミコン仲間は
たしか、、皆 34歳位~のが沢山でしたが・・

ヤツラは 当時? ファミコンを知ったのが小3位だったと
話してましたが・・

ドラクエIやFFI派で盛り上がっていたそうです。

スーファミの発売はその後ですからネぇ~。

その前にディスクシステム・・が出ていたような気がするのですが・・

何にしろ~。 ファミコン時代がソフトもかなりでまくって
500円で新品が沢山売られてた事もありましたネぇ~

・・しかも その中には 
かなりレベルの高い・超おもろいソフトも売られてたのですが・・
国内問わず、海外物も出てましたヨ。

・・逆に、ユーザーとしては
 開発者にこんだけ楽しませてくれて500円?

と 大人になって
「そりゃないよナ・・かわいそうに」 なんて・・思いました(苦笑)

ちなみに、現在じゃ~ 中古でもファミコンは人気度も高いし、
新しいファミコンも出てますよネ? また、熱血くにお君など・・
今やっても おもろいしネ。

スーファミ世代となると20代台後半も後半~40前の方の世代じゃないでしょうか?
特に、30代が やはり自身としては ゲーム世代と思うし、
昔をかたれる奴は・・ やはり30代ですネぇ~(笑)

だから・・ゲームメーカーも そんな金もってる位の世代をターゲットに
本体も高くしてあると思いますしネぇ~↑
さすがに・・スーファミは小学生は知らないと思いますが・・
現在の30代の親の子どもが小学生位ですから
今の親は子どもよりゲーマーですから きっと 親から学ぶでしょうネ★

自身の友人達は 昔話しをすると・・ 私達が今存在してるのも
学校と任天堂に学ばされてきた・・ なぁ~んて胸はっているバカ者達です(笑)
また、海外では 現在でも 本体やソフトの価格は 日本より高いし、
発展途上国になると ものすごく高くて目がとびでてしまいます(笑)
いや...。 それじゃ冷蔵庫かえるネぇ~と 思った頃もありますが(苦笑)
日本に生まれて良かった 日本人バンザイ!!と喜びながら 
ゲームを愛し続けていきましょう★

すみません。 以上。 バカ話しでした(hha...

自身が知っているファミコン仲間は
たしか、、皆 34歳位~のが沢山でしたが・・

ヤツラは 当時? ファミコンを知ったのが小3位だったと
話してましたが・・

ドラクエIやFFI派で盛り上がっていたそうです。

スーファミの発売はその後ですからネぇ~。

その前にディスクシステム・・が出ていたような気がするのですが・・

何にしろ~。 ファミコン時代がソフトもかなりでまくって
500円で新品が沢山売られてた事もありましたネぇ~

・・しかも その中には 
かなりレベルの高い...続きを読む

Qファミコン・スーパーファミコンの中で2人プレイで盛り上がるソフトは?

題名のとおりの質問です。

友人達とそんな話題になったのですが、皆記憶があいまいでなかなかソフト名が思い出せませんでした。

私の場合は、マリオブラザース・アイスクライマー・バルーンファイト・・・等
どれも、協力するつもりが最後は足の引っ張り合いになり、その後は実際のケンカに発展してしまってました。
(なんせ子供の頃の話なので。)

ある友人は、やっぱり相手プレイヤーとの対戦ものがかなり盛り上がったとのこと。

あるあるネタみたいな軽いノリで、皆様のご意見聞かせてください

Aベストアンサー

ファミコンの初期の頃ではデビルワールドですかね。

一番盛り上がったのはそんな古くないけど
ファミスタ、パワプロですね。
よく何か順番決める時や罰ゲーム決める時なんかに使って
盛り上がりました。

Qファミコン・スーファミで面白いゲーム

我が家に眠っているファミコンとスーファミ…またやろうかなと思ってるのですが、面白いゲームないでしょうか?
ファミコンとスーファミで面白いゲームあったら沢山教えてください*:゜(n´v`n)゜:*

Aベストアンサー

 中古ゲーム店に行ってみると、破格の安値で大昔のゲームソフトが出ていますが、私もときどき買って来ては遊んでいます。あまり時間が無いので触りだけですが。

 ファミコンは薄型テレビに接続するのは難しいようですが、スーパーファミコンは端子が共通なので、まだ繋がるようです。もっとも、画面の両端が多少欠ける場合があるようですが。

 それにしても、ゲーム機は長持ちしますね。ファミコンは21年以上、スーパーファミコンも19年ぐらいです。その間に使っていた1台が何十万円もしたパソコンは10年続かずに全て廃棄処分になりました。パソコンはどうして消耗が早いのでしょうか。

 スーパーファミコンで面白かったものとしてはダンジョンマスターが没頭出来ますね。ファイアーエンブレムやゼルダの伝説も面白かったです。ドラゴンクエストシリーズや聖剣伝説シリーズなどのRPGも面白いものが多かったです。

 以下にスーパーファミコン全リストのリンクを貼って置きます。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/d_03.html

Qスーファミでおもしろいゲーム

ひさびさにスーファミをプレイしてたら他のゲームもやりたくなってしまいました。
スーファミですごくおもしろいゲームや、やったほうがいいというゲームがあればおしえてください。

Aベストアンサー

個人的に好きなのは、SuperMarioWorldとスーパーマリオコレクション、スーパーマリオRPGにシムシティ、ファイナルファンタジーVです。スーパーマリオコレクションは、今やっても飽きないゲームが四本もパッケージしてあるので、おすすめです。FFVはRPGの最高峰で、システムもストーリーも最高です。少なくとも知っているすべてのハードのRPGは、一位FFVで二位スーパーマリオRPGなので、すごくおすすめです。残りも同じくらいおすすめです。

Qauでエミュする方法

auでエミュをする方法を教えてください。

Aベストアンサー

auとはauの携帯電話のことですか?
エミュとはエミュレータのことですか?
エミュレータとはゲームのエミュレータですか?
情報が少なすぎます。
ちなみに上ので言うと、現在au電話でエミュレータは出来ません。

Q今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とp

今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とps版だとどちらがおすすめですか?それと真女神転生2は難しいですか?
あ、ちなみに真女神転生1とifとスーファミ版、ps版両方クリアしていますので、真女神転生2も是非クリアしたいです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スーファミ版はやりました。
難しいとは言えないかと。結構やりこんだからかなぁ。。。

でも面白かったですよね。
もう、かれこれ20云年前の話ですがね。(^_^;)


人気Q&Aランキング