二人で出来るスーパーファミコンのソフトを探しています。
ジャンルはなんでもいいのでお勧めがあったら是非教えてください!

参考までに今までやって面白かったソフト名を書いておきます

マリオシリーズ
桃鉄 
人生ゲームシリーズ
いただきストリート 
カービーボール
ゴエモンシリーズ

RPGなんかも二人で出来るものがあれば知りたいです!

A 回答 (8件)

聖剣伝説2と3はアクション系RPGで仲間ができるまではソロですが

仲間を作ると二人で協力プレイができますね。
    • 3
この回答へのお礼

聖剣伝説が二人で出来るとは知らなかったです!
ありがとうございます!

「ダブルドラゴン」

とかはどうですか?
横スクロールアクションで、
ファイナルファイトに近い感じで二人同時にプレイできます。
設定で味方にも攻撃できる(ダメージあり)ようになるので、盛り上がれると思います。

※喧嘩にならないようにやりすぎ注意
    • 0
この回答へのお礼

横スクロールアクションいいですね!
面白そうです!
ありがとうございます!

『ワイルドガンズ』(ナツメ)

知る人ぞ知る隠れた傑作シューティングアクションです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シューティングもよさそうですね!
全然知らないゲームです!

自分が友達と遊んでいたのは・・・

ストファイ
ファイナルファイト2
ボンバーマン
テトリス

とかですかねー。
テトリスは特にスパークリングというモードが好きで、
電流でビリビリ~って沢山消えるのが楽しかったです^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テトリスにそんなモードがあったとは知りませんでした!

「ドカポン王国」

RPG風のすごろくボードゲームで敵と戦ったりダンジョンを攻略したりして、お金を稼いでいくゲームです。
スーファミでは3シリーズ出ています。

「リブルラブル」
スーファミのコントローラーでは操作しずらいですが。

あとは「スーパーファミスタ」 「スーパーテトリス」 「スーパーぷよぷよ」 くらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ドカポン面白そうですね!
たくさん教えてもらってありがたいです!

スーパーマリオカートはいかがでしょうか?

2人でやると盛り上がりますよ.
    • 0

ボンバーマン

• 1
この回答へのお礼

ボンバーマンですか!
名作ですね!
ありがとうございます!

ファイナルファイト

上海
ファイアーマン
これくらいです。
    • 0