電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のファンデーション(リキッド)を買ったのですが、
なんかアルコールのような変な匂いがします。

たまにありますよね?
置いておいたコスメが臭くなることって…。

この匂いはどうしたらとれるのでしょうか?
それともとれないんですか?
誰か教えてくださ~い!!

A 回答 (2件)

美容の雑誌にも書いてありましたが、においが変わっているものは


使っちゃだめですよ!資生堂さんも言ってます。
 明らかに変質してますよ。私はにおいの変わってしまった
リップバームで唇腫らしたことがあります。
 明らかに腐ってます。一枚しかない顔の皮膚です、
大事にしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…なんか無駄買いしてしまったみたいでショックです…。でも使わないほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 20:32

 置いておいたコスメが臭くなるのは酸化したためだと思います。

また、容器に手などから人間の油や皮膚などが入って臭うこともあるようです。

 臭いが成分の変質によるものなら、残念ながら取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりとれないんですね。このあとどう処理しましょう(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!