プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションって、独特な匂いしますよね??
私はどーもあの匂いが苦手です。化粧の匂いが好きじゃないって方少なくないと思うんですけど。。。
この前友達に、「なんか日焼け止めっぽい化粧の匂いがする」って言われちゃったんです。化粧をするようになってから1年くらい経つんですけど、その間ずっと回りの人に化粧のイヤな匂いふるまってたのかな~?と思うとショックでした(*_ _)
そこで、匂いのしないファンデ&下地があったら教えてほしいんです!また、匂いをカバーする裏ワザとかあったら教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

海外メーカーのもののほうが国産のものよりちょっと匂いはきついかもしれませんね。


化粧水などは特にその傾向が強い気がします。

ちなみに私はランコムの下地(というか日焼け止め)とお粉を使用していますが、特に匂いは気になりません。

それから、ファンデーションの場合、スポンジをこまめにお洗濯するだけでもだいぶ違うかもしれません。
(クッキーみたいになるまで放置していた経験がある友人が、化粧直しのときにクサイっていわれたことがあるそうです)
    • good
    • 0

確かに少しは匂いしますね、ファンデ。


私はディオール使っていますが、彼と至近距離で話したり
キスされるときとか別に何に言われたことありませんよ。
まあ私は薄くしか塗らないのでそうなのかも。

ちょっと塗り過ぎとかそういうことないですか??
私の友達でもいます、至近距離だと化粧品の匂いが強いなと
感じる人。ちなみにその人は濃いですファンデが。。

ご参考までに。。
    • good
    • 0

こんにちは。

デパートのコスメコーナーはちょっと
いろんな香りが混じって頭痛になりますが、
今まで使っている国内メーカーに関して言えば
私も不愉快な香りだと思ったことはないです。
外国のメーカーだと故意に香料など入れていると
思うので好き嫌いがあるとは思います。
あと考えられる事は、シャンプーをした髪に
セット剤をつけたのと同じで、使う人の体臭と
化粧品の成分が混じって何かしら香りを出している
ことはあるかな?と思います。

それはファンデーションの匂いが気になるのか、
定かじゃないのでお持ちのファンデーションを
友達に見せてこの香り?と確認してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!今度友達に確認してみます^^

お礼日時:2005/02/16 13:12

え?なんか匂いがしますかね…


あまり不愉快に思った事はないですが…
ちなみに、私はクリニークのものを使用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いしないですか??
私の鼻が敏感すぎるんですかね…^^;?
クリニーク、こんど見てみようと思います♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています