アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中古車を購入したのですが、頭皮の脂みたいな匂いがシートに染みついていて長時間運転していると気分が悪くなってきます。
この匂いをどうにかしたいと思っているのですが、おすすめの消臭剤などありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ちょっとおカネがかかりますが、車内クリーニングというものがあります。


 例えばこんな感じ↓
https://eco-sensya.com/lp/
・・・中古車でも、異常に臭いクルマ(動物を乗せたとか)では車内クリーニングを実施していますが、効果絶大です。

 色々な業者があるので、ネットで検索してみてください。(業者を探すサイトもあります→https://meetsmore.com/services/car-seat-cleaning …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:12

車両クリーニングの専門業者に依頼して、内装全部を丸洗いしてください。



そして、空調フィルター交換だけでなく、内部も洗浄もしくは交換です。
大概は、エアコンのコアがひどく汚れている。洗浄です。

その後、無香性の防菌剤を塗布すれば完璧。

購入時に全てオプションで委託すべきで、セールスが勧めなかったのが不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡散臭い中古車屋で買ったのが不運でした。参考になるご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:15

国産車のシートはモケット系の生地シートが多く、汗や汚れを吸収しています。


シートの汚れや臭いは車内クリーニングと消毒で解消しますが、3万円~5万円程度かかります。
消臭剤では根本的な解消になりません。
シートの臭いは、シートに付着した汚れや細菌の増殖によるもので、スチーム洗浄とバキュームでの汚れの吸収をしない限り解消しません。
価格は業者によりおとなりますのでネットでの比較をされると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に頼んだほうがいいかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:13

シートをスチームクリーナーとかであらう。

(店によっては販売時に行っている)
エアコンフィルターを交換する(店によっては、販売時に行っている)

そして、それでも少し臭いが気になるなら、ファブリーズなりをかけて臭いを消したり誤魔化す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:09

シートカバー付けたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:07

消臭剤とかは誤魔化しいてるだけです。


トイレの芳香剤使ってもトイレのにおいは消えません。

スチームクリーナーを使う
エアコンフィルタは新しいモノに交換する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームクリーナーですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 17:06

シートの表皮による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファブリックシートです。

お礼日時:2022/05/24 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!