アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が付着した状態で拭かずに放置すると、シミになったりしますでしょうか?

本革シートカバーを装着しているのですが、雨水を拭かずに放置してもシミにはなりませんでしょうか?

内張りの素材は樹脂で色は黒です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本革はシミになりますので、ふき取りましょう。

樹脂はシミになりませんので、ふき取る必要はありません。車全体のことを考えるとふき取ったほうがいよいです。

ただし、室内に水分があるとカビや錆の発生する原因になりますので、ふき取るほうがよいです。蒸発した水分が結露してカビや錆の原因になるので、部位によらず車内に水分はないほうがよいです。
    • 0

車の内装は雨の日の乗り降りで多少濡れたろすることを考慮して作られています。

神経質になる必要はあるません。
気になるのであれば水滴が付いたところに乾いた布を当てて吸い取っておかれればよいです。こするのではなく軽く当ててです。

参考まで。
    • 0

本革であればシミになりづらいですが合皮の場合、シミになりやすいです。

シートカバーにコーティングする方法があるのでシミになりづらくなります。
    • 0