アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が車のシートにお漏らし(尿)をしてしまいました。
帰ってきて、乾いたタオルで水分を叩くようにとり、そのあと固く絞ったタオルでまた叩くように拭きました。
そのあと、水の劇落ちくんをスプレーしてタオルで拭きました。
でも、まだ臭う感じがしたので除菌消臭剤をたっぷり吹きかけ、乾燥させました。
このやり方で大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

それで充分ですが、


シートを外し、洗剤を刷り込んだ後、ホースでシートを貫通するように放水して
乾燥させると完璧です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりシートを外したほうがいいのですね。
挑戦してみます!

お礼日時:2020/09/06 22:16

乾いてからシートにシミが出てきたら、コップ一杯分の水をぶち巻いて、タオルで叩くように水分を吸い取りです。

乾燥してまた出てくれば、これの繰り返しで、3~4回もすればシミはでてこなくなります。

子供おもらし程度でよかったですな。爺ちゃんの車は、気持ちがいいのか、これまでに大人の女性何人からも何度もオシッコをやらています。
    • good
    • 0

今後もしそうですからダイバーシ-トをしていると浸透が遅いですから勧めておきます。


案外安いですよ。
    • good
    • 0

車のシートは表皮は結構薄く、おもらしのおしっこは椅子の下の床面まで行っていると思います。


なので、シートの表面だけを拭いても臭いの元は取れてないと思います。
シートを外してシート内部のスプリングなどをホースで水をかけて洗うとか、シート下の床面を漂白剤をといた水や中性洗剤で洗うのが良いと思います。
前の席は床にボルト止めになっているのでそれを取ればシートごと取れます。
後部のシート座面は車種に寄るので一概に言えませんが、外すのはそんなに面倒ではありません。
私はそれでよく掃除します。
    • good
    • 2

大丈夫って、何が?


衛生? 匂い?

親の言うこっちゃ、ないねえ…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!