アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路のSAで休憩していると
車両運搬車に白いシートで
包んだ車が乗ってました、
シートで包む必要性有る?

「謎の車」の質問画像

A 回答 (8件)

そのトラックは「日本梱包運輸倉庫」と言う輸送会社の車両で、


長年通常業務として、自動車の「陸送」も行っています。
https://www.nikkon.co.jp/business/transport.html

この白いカバーは、輸入[船から陸揚げ]されたばかりの「新車」だからで、
傷防止のための物ですが、全ての海外に製造工場を持つ自動車メーカーが
このカバーを採用している訳では有りません。(※添付動画も参考に)
http://www.jaia-jp.org/attractive/pdi0803/
http://www.jaia-jp.org/attractive/pdi_vol02/

https://blogs.yahoo.co.jp/yamakado286/64902791.h …
https://minkara.carview.co.jp/userid/744230/blog …
https://minkara.carview.co.jp/userid/184432/blog …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御指摘の会社でした、

詳しい説明ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/05 18:19

新車の回送では常識です。


でないと、はね石で傷がつきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか、
新車などトンと縁が無いので
解りませんでした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/05 18:21

シートに模様が入ってるなら発売前の車両だよ



模様があることによって写真取られてパソコンで解析してもボディーデザインがはっきりわからないんだってさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シートは無地でした、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/05 18:18

超高級車だと納車前はシートに包まれているようです。


http://33ducks.blog13.fc2.com/blog-entry-22.html
鳥のうんこや虫の死骸がついたり、砂で傷がつくリスクを考えたらそのくらいしても当然かなと言う気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

高級車成るほど

私達庶民には縁の無い事です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/02 20:03

>シートで包む必要性有る?


 販売前の最終段階に近い「テスト車両」でしょう。
 生産工場~テストコース間を移動していたのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

先頭車両のジャガーみたいな
車はタイヤホイールが見えていて
後の車はホイールもカバー為てました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/02 18:03

チェンジモデル。

テストで工場からテストコースに運んでいるんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

先頭車両がジャガーの様な
サインが有り
後はスポーツカーのシルエットでした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/02 18:02

試作車じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その様にも見えました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/02 18:00

新車とかで、傷や汚れから守っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

新車ですか、初めて見ました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/02 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!