アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の車内を見る人 車に乗ってる人を見てくる人

仕事の休憩や、仕事中に少し体調が悪くなった時に借りてる駐車場に止めてる自分の車の中で休むことがたまにあります。
私の横はファミリーカーが借りています。
体調が優れずシートを倒して横になっていたり、発進前に車内で一息ついている時などに、横の車の一家が車に乗り込む際にジロジロ見てきます。
特にその家の娘さんが、私が気付いて目があっても車に乗り込むまで逸らしません。

人が車に乗っているのはそんなに気になりますかね?私は駐車場にとまっている車に人が乗っていることに気づいてもどうでもいいので見続けることはしないので不思議ですし少々不快です。。

A 回答 (3件)

そうです!人生経験のないお子ちゃまなどが見てしまうんです。

人生経験があると車内で休んでいるんだなあと理解できるんですけどねえ。
    • good
    • 0

車は移動する手段なので、駐車中の車には人が乗っている訳が無い!と認識していると駐車してある車に人が乗っていると「どきっ!」とします。


駐車している車の中で何をしているのか理解できないのでジロジロ見てしまうのではないでしょうか?
「クルマは運転するものなのに動かさないクルマの中にいる変な人」って思われているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。つまり想像力のないお馬鹿さんが驚いて見ちゃうんですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/24 10:29

気になるかも知れません。



特に公共駐車場の車内はヤバいブツの取引に使われたり空き巣の下調べで張ってたりプチ援交の場に使われたり自殺の手段に使われたりと犯罪のきっかけになりやすいのも事実です。

パトカーの巡回経路になってるぐらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!