アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ロクシタンにどっぷりハマってしまい、周りの友人にその事を告げるとそれ何?と聞かれます。
アロマ系のお店というと、アロマをやってるかと思われて、ちょっと違うなと思い、ボディショップ系?と大体答えてしまうんですが、そういうと通じるみたいで、そのままにしてるんですが・・

ほかにCRABTREE&EVELYNやサンタマリアノヴェッラ、 ニールズヤード やフラゴナール等にも少しハマっていて、それもどういった店なのか説明できません。

みなさんならロクシタンや上記の店の名前を言った後、それ何?って聞かれたらなんて答えますか?

ロクシタンって・・アロマのお店ではないですよね?

A 回答 (2件)

「フレグランスのバリエーションが豊富なスキンケア商品のブランド」とでも言いますかねぇ。

でもなんか説明クサいな。
まぁ「ボディショップみたいだけどあんなに原色じゃなくてオーガニックっぽい感じ」とか言えばなんとかなるかな。
あとはハンドクリームやソリッドパフュームを持ち歩いて「これもそーなんだよー」と言って香りを嗅がせる。
お友達もどんどんロクシタンの世界に引きずり込みましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フムフム言い方にも色々あるんですね、参考になります。

確かに実際に持ち歩くのは手かもですね、見せた事ないので。

ハイ、がんばってロクシタンの世界に引きづり込みます^^)

私もボディショップを引き合いに出します。

「ボディショップの高級バージョンv」と言いますね~(*^^*)
自分がはまっている場合には、「高級バージョン」とはいわずに、別の言い方をすると思います。

サンタマリアノヴェッラは、実態はロクシタンのさらに高級バージョン…だと思うのですが、
「世界最古の薬局」という表現で紹介する文章が多くて、これをそのまま口語で伝えると誤解されるんですよね…(^^;
どうしても説明が長くなりますね。
ニールズヤードは、私はそのままアロマ系だと思っています。
「信頼できるアロマセラピーの老舗で、スキンケアも作ってるの。」と言っています。
フラゴナールは…「香水が有名なんだけど、知らない?」と聞きます。

で、ロクシタンなのですが、やっぱり「ボディショップを豪華にした感じのフランス系」ではダメですか。
でも経験上、一番早かったのは、あのロゴの印刷されたケースをそのまま見せることでした。
百聞は一見にしかず。

ロクシタンの場合、困るのは、有名なのはシアバターとかスリーハーブスシャンプーとかで、
ルームスプレーなんかも作っていて、単純なスキンケアだけのブランドではないところですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりボディショップは全国共通で通じますよね。

でも高級バージョンとは気づきませんでした、ちょっと試してみようかな・・^^)

そうなんでよね、ロクシタン製品って幅が広すぎるのも説明しづらいというか・・

他の項目もかなり参考になりました、そのまま使わせていただきますね^^)