プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ドラッグストアチェーンの某店舗で何か薬を買うとそのたびに
店員が必ず「お薬の事でなにかききたいことはありませんか?」と
言います。

何か聞いたとしても「それは説明書を読んでください。」と答えるだけです。
間違った説明をしたこともあります。

そのことをそのチェーンの本部に電話して伝えました。
電話に出た人は
店員のほうから「お薬について何か聞きたいことはありませんか。」と客に言い、
客が薬について何か聞いたとしても「それは説明書を読んでください。」と答えるだけでは
なんの説明にもなっていないと言っていました。

店員が必ず「お薬の事でなにかききたいことはありませんか?」と
言う店舗は改善すると思いますか。

A 回答 (1件)

購入している薬が一般医薬品であればそのままかもしれませんが、薬剤師によって対面販売される第一類医薬品の場合だとその店舗の対応は法的に問題があるので必ず是正されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>第一類医薬品の場合だとその店舗の対応は法的に問題があるので必ず是正さ>れると思います。

そうなのですね。

お礼日時:2022/08/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!