プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子どもに便秘の薬をあげていますが、薬とわかると飲まないので、ご飯やおかずに混ぜてあげています。

液体に溶けない薬なので、個体のおかずやご飯に混ぜています。

そのため、外食の際もお店の店員さんに、「子どもの食事に薬を混ぜたいので、テーブルに子どもの食事を運ぶ前に食事ができあがったら、私に声をかけてください。」と伝えて、事前に食事に薬を混ぜてから、私が子どもの食事をはこんでいます。

大体の店員さんはわかってくれますが、わからない方もいて、事前に声をかけてと伝えているのに、食事を運んできてしまう方もなぜかいました…

私の説明も不充分なところがありましたが、どう説明したら、わかってくれるんですかね?

A 回答 (1件)

外食の時には、お薬をお願いするのは、止めて、


家に帰ってから、貴女が何かに混ぜて、お薬をあげたら良いのでは?

お店の人も困るのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。なかなか飲んでくれなくて、ご飯やおかずに薬混ぜると飲んでくれるので、どうしても食事のときになってしまいます。

お礼日時:2023/03/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!