プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊はいると思いますか?
実体験アンケート。
どんな体験をされたことがありますか?
TVのような派手さはなくて結構です。
本当のことだけ。
しかも、自分で体験したことだけ。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

霊はいると思っています。

あまり見えはしませんが感じる事があります。
昔、車で東京から静岡にドライブをしていた時に夜、山道を通っていました。
夏で雨は降っていませんでしたが、霧がすごくてフォグライトをつけても数メートル先も見えない状態でした。
民家や建物は全くなく、勿論人気もありませんでした。
ふと道路の脇を見ると小さな女の子がいました。
”こんな所になんでいるんだろう。危ないなぁ”と思っていたのですが、通り過ぎて振り向くともういませんでした。
一本道だったのに・・・横は崖だったのに・・・
ふとナビを見ると静岡では心霊スポットで有名な人穴の近くでした。

更に年月が経ち、府中のマンションに住んでいた時です。
引っ越した日からドアにひっかかれたような傷がいっぱいありました。
まぁ汚れを落とす為にたわしでこすった跡だろうと思いましたが・・・
その家では夜中の2時頃になるとドアから”カリカリ”と音が毎日していました。
何度かそ~っと覗き穴から覗いてみたのですが誰もいなく、覗くと音が止み、また少しすると”カリカリ”と音が聞こえました。

気にしないことにして2年程経ち、契約更新が近づいた頃、夜中にふと目が覚めると目の前に男の人がいました。
鍵をかけたのに変だと思っていたのですが、急に足をつかまれ、少し引きづられました。
消えたのでそのまま寝ましたが、それを期に更新をやめ引越しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日カリカリしてたんですか?
私、多分ビデオ設置しちゃいます。
ああ、しないな。
怖い。
引っ越して正解ですね。

私は人生で1度だけ金縛りにあった事があります!高校3年生の時にクラス内で金縛りの話をしていました、しかし私は否定的だったので単なる脳が覚醒・身体が睡眠の状態だよと話していました。

しかしその日の夜に金縛りになりました、夜中に目が覚めて身体が動かなかった時には笑いました。
でも一軒家の三階が私の部屋だったのですが、1階の方で病院で履くような安いスリッパの音がパタンパタンとしているのに気付きました。誰か起きているのかなとも思ったんですが、冷静に考えるとそんなスリッパは家に無かったんですよ。

そのスリッパの音が段々早くなって自分の部屋に近付いてきたので、さすがに笑みは消えて心の中で何故か謝ってました。そうしたら金縛りが解けて嫌な汗を大量にかいてましたね、脳が覚醒・身体が睡眠状態が運よく人生でたった1度その日に来た!ってのも無理がある話しですからその後~少し信じるようになりました。

霊感の強い友人が青山で働いているのですが、昼だろうと夜だろうとハッキリ見えると言っていました!青山では兵隊をよく見るそうです、他にも走り出した回送電車内に1人で座っている少年や、家に女性が住み着いているようで夜~洗面所で何かしていると同じ霊が映るそうです。

嘘を言う友人ではないのでやはりいるのだな~と思ってしまします、ただ霊に関して疑問があるとすれば!何故~原始人は見ないのだろう?という点ですかね、武士・落ち武者の霊までは聞きますが…それ以前の霊を見たとは聞きませんからね。

この世に未練があって残るなら、遥か昔の人々でこの世に未練を残して死んでいった方も沢山いると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も不思議です。
外人を見たという人がいない。ということに。
そして、外国に行くと外人を見るということに。
日本で外人が亡くなるということもあるだろうに。
祖国へ帰っちゃうんですかね。
見るというのは半透明みたいのって聞きますが
どうやって見えるんでしょうかね。
道を歩いててすれ違うとか。
普通の人と変わらないんだったら、分からないでしょうね。

40歳近くまで一度も霊体験らしきものがなかったので、半ばあきらめ(?)かけていました。

まあ、ないに越した事もないのでしょうが。

そんな私ではあったのですが、職場近くの大規模霊園の隣にある温泉施設によく立ち寄っていました。
立地のせいか、夜遅く露天風呂に入っている人はあまりいません。

ある晩遅く、ガラス越しに露天風呂を一瞥すると先客が一人入っているのが見えました。
露天風呂の出入り口付近の洗い場で体を洗って露天風呂に出てみると居たはずのその先客の姿がありませんでした
その間、違いなく一人の出入りもなかったはずです。

まあ、入墨の人達とご一緒するよりはよっぽどましだとは思いましたが…
最近はこの温泉施設も、立地のハンディキャップを逆手に取り、納涼怪談大会などで集客を図っています(^^ゝ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことって気のせいで済ませますよね。
視界には入っているけど、直視はしないみたいな。
きっとお風呂に入りたかったのでしょう。

>霊はいると思いますか?

何回か霊体験をしているので、いるとしか言いようがないです。

経験談はいくつもあるのですが、幼少の頃に
(1)自宅の桜の木の根元に首(頭)が転がっていた。
(2)窓から墓地が見え、火の玉(2つ)がみえた
(3)自宅庭にひいおじいちゃんが現れた。(私が生まれる前に死んでいますが)
など、他にも色々とあったのですが、一番ピークは中学から高校時代で、
(1)窓から生暖かい風が吹いてきたと思ったら、煙のようなものが部屋に入ってきて、その途端、金縛りにあった。体の上には女の人が乗っていた。
(2)道とか家の中でも普通に霊が見える
などです。

細かく書くときりがないので、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

私は何かを感じますが、見えません。
見えてるのかもしれませんが、脳が拒否してるのかもしれません。
後から考えると警告のような、気をつけなさい。というような
ものばかりです。
普通に霊が見える。というのは、人間が普通に見えるということですか?
教えてください。