プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトゴールドの高級時計を15万円くらいで出品しようと思っています。
ひとつのカテゴリーだとアクセスが限られてしまうので、金のカテゴリー、時計のカテゴリー ホワイトゴールドのカテゴリー など等、5箇所くらいに同時に出して、入札は「こちらからお願いします」と一箇所に集めるようにリンクを貼ろうと思うのですが、こうゆうのは違法出品になるのでしょうか?

また、あまり名の知れたブランドではないので「シャネル」の時計などのカテゴリーで出すのはウトですか?

A 回答 (3件)

一個しかない商品を5箇所に分けて出品しようというのですか?

全てに入札があった場合4個は取り消しをするのですか?
4個には最低落札価格を設け落札出来ないようにするのですか?
トラブルの元、不信感を誘い取引、以降の出品にも影響を与えると思います。
>「シャネル」の時計などのカテゴリーで出すのはウトですか?~
ジャンル別への出品もカテゴリ違いを指摘されヤフーに削除依頼をされる場合も有ります。
中には取引後にシャネルではない(承知の上で)、と返金、値引きなどを持ちかけられトラブルとなる可能性もあります。

商品にあったカテゴリに出品しましょう。
検索後も商品とは関係の無いブランド名を記載するのも下手をすると削除対象になってしまうかも知れません。
(最悪、利用停止の場合も)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。この方法はやめておきます。

検索でひっかかるように商品説明に色々な文言を入れるほうがいいかと思いますけど・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

そこまでしないと高値で売れないと思う商品は、何をしても無駄です。

規約違反で取り消される可能性も有ります。
トラブルの元を自ら作る事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。