dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1. 出品に「〇〇様専用」と有るのは何ですか。

2. 9,999,999,999円とかの価値が無い様な出品が有りますが 何故ですか。
  各カテゴリーに 決まって存在しますが 意味不明です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1. 初めの事は、手作り物のオーダー品から始まり


依頼者の専用のセット品から今は横取り防止とさまざま

2. 画像追加用です。 
外観、内部、破損個所など 画像が足りない時用
    • good
    • 0

1.コメントで価格交渉の結果、値下げ要求に応じた状態。



2.下記参照。
①購入した商品が異なる場合や、破損している場合、出品者に商品の状態を知らせるためのもの。
②ハンドメイド等で購入希望者にイメージを伝えるための写真。
    • good
    • 0

1、○○様と話しがついて、


○○さんが購入するようにしてるだけ。

2、購入の際は、支払いまで完了しないといけないので、
実際に購入されない(支払えない金額)にして、
何かを見せよう、伝えようとしてる出品物、なんでしょうね。
    • good
    • 0

1. 値下げ交渉後、他の購入者が購入しないように出品し直したもの。


交渉した購入者が横取りされるのを防止したいようですが、規約上、専用でも誰でも購入できるただのマイルールでしかありません。

2. 落札を目的していない商品。
例えば出品練習、取り置き目的、商品確認のための追加画像、購入者が商品に瑕疵があった場合に出品者に見せる行為などが考えられます。
トイレットペーパー品薄の時は、大量のトイレットペーパーの画像とも出品されていましたが、それは病んだ人の所業かと。
    • good
    • 0

メルカリを特定の人専用取引の場として利用してるのだと思います。

当然契約違反で削除されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!