アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうゆうメルカリ便匿名配送での誤発送がありました。
私は購入者側なのですが、他の購入者の方のものと
入れ替わって届いてしまったみたいです。
この場合、この後はどのように処理していくものなのでしょうか?
同じような経験のある方、教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 出品者の方はローソンで発送したそうで、
    現在問い合わせをしてくれています。
    これから、どのようにして返送していくのか
    気になります。
    言葉が足りなくてすいません。

      補足日時:2018/01/01 23:07

A 回答 (3件)

去年全く同じ経験しました。


出品者に連絡して事務局に問い合わせしてもらいましたが年始で対応がかなり遅れてました。
結局私が間違えた商品を出品者に郵送し後日、ヤマトが正しい商品と送り返した郵送代を返金してもらいました。
結局10日ぐらいかかった気がします。
送り返すとまたその処理も大変ですので出品者様に間違えて届いた相手にも商品を保管するように伝えてもらいメルカリ事務局、ヤマトの対応を暫く待った方がよいと思います。
不安に思う気持ちよくわかります。無事に解決すると良いですね。
    • good
    • 1

あなたが商品を返品しないと返送作業がすすみません。


あなたが出品者の経験があるのなら、通常の出品作業をしましょう。
間違えて送られてきたものの画層をUPして同価格で
出品者に買ってもらって、返送作業をしてください。
できればローソンで送るのが同価格でよいかと思います。
(ローソンがなければ郵便局にて。)

出品者のところに商品が到着したころに、
他の購入者さんがあなたが本来買うべきだった商品を
同じように返送しなおしているかと思いますので、
出品者の方がもう一度画像UPしなおして、
あなたが再度購入するということです。

懸念すべきは、他の方があなたの商品を開封したり
触れたことで状態が変化したときに、
出品者側がそれを伝える方なのか否か。
再度購入、送られる前に聞いたほうがよいかもしれません。
気になるようだったら、購入をせずやっぱ買わない辞意を伝えることも
よいかと思います。

やってはいけないことは、出品者のいわれるがままに
返送しないことです。
購入手続きを行わないまま返送すると
事務局に証明が難しいと思います。
メルカリ事務局に相談して進めましょう。
    • good
    • 0

出品者が対応を行いますので、出品者にお問い合わせ下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています