アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州空港ー福岡空港間の移動を考えています。
まったく土地勘がありません(^_^;)

移動方法なのですが、調べたところバスで北九州空港ー小倉、小倉から高速バスが福岡空港まであることがわかりました。
他の移動方法もありましたら教えてください。

その移動方法での所要時間も教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

素朴な疑問ですが、目的地が福岡のどこかわかりませんが、わざわざ福岡空港へ立ち寄る必要があるのでしょうか?


直接目的地に向かうのに好都合なのは、博多駅や天神のバスセンターだと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。そういわれるとなぜ自分で福岡空港としたのか・・・

目的地は福岡市内です。


アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 16:43

空港から「折尾駅」とか「黒崎バスターミナル」(黒崎駅)に行くバスがあります。


そこからJRで「博多駅」に行き、地下鉄で福岡空港に行かれるといいですよ。
JRは「小倉」を出て「黒崎」→「折尾」→「博多」の順に停車します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バスとJRを乗り継ぐんですね!

駅名を教えていただくととてもわかりやすいですね!

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:38

#2様と同感で、なんで、全国主要空港から多くの直行便があり、格安航空会社もある福岡空港に向かうのに、マイナーな?北九州空港に降りるのか、全く理解できませんが・・・まあいいでしょう。



行き方は、小倉まわりは遠回りなんで、急ぐならこっちの方がベターでしょう。
新北九州空港→高速千代ニュータウン 西鉄バス 600円 約30分
http://www.kitakyu-air.jp/access/bus_kurosaki.html
都市高速をくぐって、反対側へ
http://www.rakubus.jp/rosen/busstop/busstop.cgi? …
バス停の位置はここです。北九州空港からの位置関係に注目。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/4 …
高速千代ニュータウン→福岡空港 西鉄バス 20分に1本 約50分
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ai …
乗り換え入れて、1時間半ちょっとでしょうか。急がないなら、小倉駅経由でもいいですが、これより時間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図もつけてとてもわかりやすいご回答をいただきどうもありがとうございました!

地図を見てびっくりしましたが、かなり二つの空港間って遠いんですね・・・

お礼日時:2007/11/15 23:37

航空機同士の乗継ですか?


そうでなければ仕方ありませんが、他のルートがあるはずです。
出発地、最終目的地を教えていただけませんか?
北九州空港ー福岡空港間の移動は、正直不便で面倒です。

この回答への補足

出発地は羽田で目的地は福岡です。

九州に行くならスターフライヤーに乗ってみたいな・・・と思ってたんです。
北九州と福岡なら同じ県内だし何とかいけるかな・・・と思ってたんですが・・・

不便なんですね。

補足日時:2007/11/15 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のみなさまの意見にもありますように、かなり不便なイメージがつきました。

また考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 16:41

いずれにしてもまず北九州空港から小倉まで連絡バスで行く必要がありますが、小倉からは福岡空港までのバス以外、小倉から博多駅までJRで行って、そこから地下鉄で福岡空港へ行く方法もあります。

 
所要時間は乗るJRが、ひかりかソニックか快速かによって異なります。 利用される時刻をもとに、添付ジョルダンのような乗り換え案内サイトでお調べください。

http://www.jorudan.co.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小倉からJRという手段もあるんですね!

参考になりました。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!