dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月にソウルに旅行に行く事になりました。
どうせなら時期もいいし桜の時期に合わせられたらいいなと思います。

2泊なのでじっくり桜を見る時間はありませんが街の角とかに見つけられたら嬉しいです。

4月1日~か4月7日~か4月21日~の出発で検討しています。
どのあたりが一番かぶるでしょうか。

A 回答 (2件)

ソウル在住者です。



ソウルのお花見の季節が4月なのは間違いないでしょうが、通年の平均で言えば4月初旬から中旬といった感じかと思います。

ですので、4月7日だとまだ咲き始め、4月21日だと春一番が吹けば、もう散った後…という感じだと思います。

ソウルではところどころで桜を見れる場所がありますが、韓国の春を告げる花は、黄色いケナリ(れんぎょう)の花。
3月後半から4月初旬の頃が見ごろですので、こちらを楽しむのもいいかも知れません。

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.ht …
    • good
    • 0

桜が咲く時期は短いので、今年と来年が同じとも限らないのですが・・・4月7日~が一番確率高いかな。


今年は4月11日ごろ、漢江あたりの桜が満開でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!