アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで失業手当を申請しましたが、説明会が2週間後で、待機期間も7日間あり、自己都合退職なので給付制限期間が2ヶ月あります。
いつだったらバイトができますか?説明会前はバイトできますか?
バイトするとしたら、勤務時間は1日4時間以上、週20時間未満ですが、例えば1日5時間を週4でしかバイトできない感じですよね?
見つかりそうにないのですが、今から3ヶ月?6ヶ月?仕事せずにずっと家で暇だと思うと辛いです。でも、失業手当も貰っておきたいです。

なんだか難しくてわからないので教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

待期期間中は不可です。

それ以降なら短時間なら問題無い。
前にも書いたと思うけど。さて。
    • good
    • 0

ん~私もよく分からないけど、とりあえず、待機とかしといてもらえる期間来たらお金もらっといたりとかは?



失業手当もらい中に、次の仕事来まったら、窓口で仕事決まったとか言ったら、止めてくれるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!