アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険を受給しながら週20未満でバイトしています。
ハローワークにも認定日に申告しています。
バイトも雇用保険に加入せずに働いています。
失業保険が満期になるので、今のバイト先で社保に入りながら働くことにしました。
採用証明書がいるとハローワークに言われました。
入社日は11月です。その時に失業保険貰いながら働きたいので週20未満でということも伝えています。
4/5から20時間超えてシフトに入りたいと4/1に責任者の方と話しました。
なので今日ハローワークに雇用保険に加入しながら働くことを伝えました。
失業保険貰いながら働いてたバイト先に就職になると違法になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

返納は貰った分だけですか?」←封書で通知されるので 第三者には分かりません・・



来ないのならセーフ・・くらいに 思ってれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙で来るんですか?
ドキドキですね。。

お礼日時:2022/04/04 21:03

バイトの給料分だけ 失業保険金額が 減額される筈です。


バイトの給料の方が多ければ 失業保険は打ち切りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトした日はその日は無しで繰り越されてました。
なので120日なんですけど日が繰り越されて半年間貰いながら働いてました。

お礼日時:2022/04/04 20:54

ギリギリラインなので 分からないが 違法に なったら 返納すればイイだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返納は貰った分だけですか?
60万くらい貰ってて3倍返しとかなったらきついなと思って。。

お礼日時:2022/04/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!