街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 私の友人(女・Aとします)の話ですが、脈アリかナシを相談されたのですが、私もそんなに恋愛経験が多い方ではないので、みなさんお助けください。
・今年の5月頃、Aの友人に誘われ、BBQをした。そこに来ていたB君のことをAが気になり、電話番号とメアドを交換。何回か遊ぶ。(月3回から4回。週末のみ)

→脈アリと思われるところ
 メールをすれば、返事は大体すぐ返ってきて、誘いにものってくれる
 家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)
 スキーを冬やろうかということになって、ネットオークションで、探してあげるよ、と言われた。板もたまたまだけど、ほしいものが一致し、お揃いにするつもり
 いろいろ心配してくれる
 B君の地元にAの女の友人と3人で遊びに行き、たまたま実家の前を通り、「ここ僕んち」と言われた
→脈ナシと思われるところ
 B君からの誘いはほとんどない(あることはあるけど、少ない)
 遊んでからのメールもない(今日はありがとう、みたいな)
 食事、施設の入場料等はワリカン
 友達に紹介される時は、「友達のAさん」と言われる
 共通の友人に「つきあってるの?」と聞かれたら、「いや、全然」 しかも、態度がその後妙によそよそしい   
 会話はやっとのことで普通に話せる感じになってきた
 
 まあ、脈ナシのとこも、B君はオクテらしいので、それを考えれば仕方ないかな?という感じですが...
 みなさんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

板をおそろいにするつもりというところは脈ありだと思いますが、それ以外は判断できかねますね。



友達のAさんというのも付き合っていないのだから、当たり前だし、自分の家の前を通過するとき、自分の家だと伝えるのも自然な行動だと思います。食事のワリカンも好き嫌いは関係ないですよね。

まだこの段階ではわかりません。ただ、嫌いではないと思いますので、これから先、彼女の頑張り次第で、お付き合いすることは十分ありえますね。
ただ、脈ありだよ。とは軽々しく伝えないほうが彼女のためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 板のことは、私も脈アリと思いました。
 友達は実家は、脈ナシの子にわざわざ言うのかな?と言ってました。あと、全部払ってとは言わないけど、脈アリだったらたまには「俺払うよ」とならないのかな?とも言ってました。友達も判断できかねているみたいです。
 友達には「Aの努力しだい」と言ってみます。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/11/17 23:30

>家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)


→脈ありだと思います。

脈なしと思われるところは、
彼がオクテなので、そういう感じに見えるのかなと思います。

オクテだから、恋のペースは遅いと思いますが、これから序々にデートを重ねていけば、いい感じになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、脈ナシのとこは、オクテだったら納得、みたいな感じですよね。様子見て頑張れ、と伝えて見ます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 13:24

あーだこーだ考えないで


質問を読んで直感的に感じるのは
脈なしかな。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。できれば理由も^^
 私は、誘えば大体OKってのが、脈アリだと思うんです。嫌なら来ないですよね。結構遊んでるみたいですし。考え甘いですかね?
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:45

脈は有る。

と思いますが、あまり情熱的ではなく友達感覚の付き合いで恋愛するタイプでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オクテらしいですからね。あまり、情熱的にはいけないのかもしれませんね。ふっと手とかふれただけで、さっとよけられた!一回、と言ってましたし。あまり、一緒に歩いてもらえないとも言ってましたし。
 口に出しはしませんが、「俺のやり方についてこい、それが嫌なら離れろ」みたいな感じだそうです、かと言って自分から別れを切り出すタイプではないみたいですが。告白も。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:41

気が利いて親切な男って感じです。



好かれていることにも気づいているでしょう。
脈は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 友人はB君のことを「優しい」と言ってました。何かのフェスティバルに行って、トイレがとても混んでいてなかなか戻れなかった時も、携帯にかかってきて、「大丈夫?」と。これは、当たり前か...^^
 好かれていることにも気づいていると思います。誕生日プレゼントを渡したらしいので。その辺りから、態度がいい方に変わったと言ってました。好きだから、いい方に思いたいのかもしれませんが。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:36

人それぞれ性格行動が異なります。

何とも言えません。これから交際を深めれば判断できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、人それぞれですよね。
 ただ、知り合ったのが5月らしいので、もう判断できても、という感じがしないでもないですよね。
 友人には、も少し様子見てみと言ってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!