電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、T電力会社の不祥事により、T社がスポンサーを務める番組の提供CM枠が差し替えられたこともあり、AC公共広告機構のCMが放映される機会が多いです。
 その中でもOAが多いのが、「ちょボラ」のCMですね。「ちょっとしたボランティア」ということで、男性がごみ拾いをしたり、車椅子の人のために放置自転車をどかしてあげたり、路線バスを降りるおばあさんを補助したりするシーンのCMです。そこでは、「ナイス!ちょボラ」といって、制服の女の子がちょボラのぬいぐるみを男性に渡します。
 そこで気になったのですが、このちょボラのぬいぐるみを手渡す制服を着た女の子です。にっこりと癒されるような笑顔なので、気になります。特にバスを降りるおばあさんを補助した後でのぬいぐるみを渡す女の子の笑顔が僕的には印象的です。
 このCMに出演している女の子は一体どういう方なのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まいど、gootaraでございます。

おそらく、タレントか、モデル事務所に所属している人ではないかと。

『CMナウ』という季刊誌があります。
CM撮影の裏話や人気投票、番組スポンサー表などがあります。
一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

「ちょボラ」といえば、20年くらい昔、永六輔氏がラジオで使っていたのを覚えています。
『ちょっとボランティアをやってみよう市民連合』という、言葉遊びのようなもので、略して「ちょボラ連」。

公共広告機構は、そのことを知っているのでしようかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。CM NOWという雑誌は私もよく知っています。隔月刊ですね。チェックしてみます。