電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。
主人公の女の子は強気な性格だったと思います。
ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。
「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・?
何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

自信は無いんですが、前半の説明を読んで当てはまるものが私の記憶にあったので・・・。



りぼんに連載してた「ママレードボーイ」吉住渉:作

りぼんマスコットコミック・全8巻


違ってたら、ゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうですそうです!!
助かりました~!ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 01:40

やまだないと


じゃないかなぁ?
確かヤンマガで似たような両親&子供くっつくってやつ。
信号待ちのシチュエーションは覚えてないけど、親の再婚でヤケになってた女の子がワンナイトラブ(旧い?)の相手に選んだのが、義兄だったという。。
題名思い出せなくてすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
その漫画も読んでみようかな~。

お礼日時:2003/06/01 01:42

僕もマーマレードボーイで間違いないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 01:41

お答えします!!リボンの連載で『ママレードボーイ』です。

作者は吉住渉さん。全8巻。主人公は、小石川光希と松浦遊。たしかクリスマスの買い出しの帰りだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!主人公の名前まで!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!