アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女です。
部活でまあしゃべるお金持ちの男子が1年のみんなに
「ユニバ行くけどなんかお土産欲しいのあるー?」
と聞いていたので、友達は「キーホルダー!」「お菓子!」とか言っていたのですが、 私はふざけて「でっかいぬいぐるみ欲しい〜笑笑笑笑」と言いました。その場は大爆笑でしたが、その数日後、その男子が本当にぬいぐるみを買ってきたんです。ヨッシーのぬいぐるみで1万円だそうです。お金持ちとはいえ申し訳ないです。めちゃくちゃ謝ってこれから毎年誕プレとかクリスマスプレゼント渡して1万返す!!と言いましたが全然返さなくていいって!と言われています。その男子とは喋りますが1回も遊んだことも無く部活でしゃべるだけなので1万円のものを買わせてしまって申し訳ないです。どうすればいいでしょうか……。

A 回答 (5件)

学生なんだから、出来る範囲(感謝の気持ち)だけで良い。

。。

社会人になったら、相応のお返しか、半返しがまマナーとなっていますが、

場合によっては、気持ちだけでも良いので。。。
    • good
    • 0

お金持ちの金銭感は違うんだよ。


1万は1000円程度の話。
何もビックリすることなく、もらえばいいだけ。
今後の為に、大人になれば男性に色々奢ってもらったり、プレゼントもらったりします。
そういう時は、笑顔で「ありがとう」って言うんですよ。それだけで、全てが済みます。
割り勘とか言うセコイやつは、器が小さいから引っかからないように。
    • good
    • 1

高二女子です。

いいな~うらやま。 
 とりあえず交流深めて自分がいいと思うお礼を返していけばいいんじゃない。必ずしもお金で返せばオッケーってわけじゃないし、相手もいいって思ってくれてるんだったら他にもいろんなお礼の仕方があると思うし、自分がいいと思うお礼の仕方で返せばいいんじゃない。
    • good
    • 1

高校生で未成年となると、親の管理下にはなるので、ぬいぐるみも男子の親は知ってかも知れないとなると、もらいっぱなしは申し訳ないので、男子の誕生日が近いなら、あなたの親に話して、スタバギフトカード5000円かもうちょっと上乗せした金額のを親にも援助してもらいプレゼントしてみては?



流石にもらいっぱなしは申し訳ないですよね。
    • good
    • 0

笑笑


持ち帰ったら親御さんにバレますよね?
親御さんからもお礼をしてもらってはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!