dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
女にしては毛が濃いほうですが、すね毛やワキ毛など
剃っていて、毛穴は目立たない皮膚なので外見からは
特に問題ありません。

…が、どんなにきれいに剃っても足を逆なでしたり
するとチクチクします。さらに、下の毛も結構剛毛
なので毛先をそろえるためにカットすると触ったとき
チクチクします。
セックスのときなど、男性はこういうの気にしたり
するのでしょうか?
今度初Hなのですが男性が気にするようならワックス
とか検討しようかと思うのですが…。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。



すね毛は剃るのではなく、脱毛機での脱毛をお勧めします。
チクチクが気になるのであれば尚更です。
剃るより回数も減ってお肌への負担は少ないです。

また、Vラインは線香ではなく、もっと安全に綺麗に毛の先端を丸く出来る
電熱線で処理をするVライン専用のものを使用するのが良いです。
楽天などで「Vライン 熱」で検索すると出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脱毛のほうが負担多いのかと思ってました;
やはりみなさん熱で丸くしてらっしゃるみたいですね。
参考にします。

お礼日時:2007/11/22 02:17

気にしないです。


そんなの気にする男がおかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チクチクしても大丈夫は大丈夫みたいですね。
一度いろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2007/11/22 02:18

>下の毛も結構剛毛なので毛先をそろえるためにカットすると触ったときチクチクします。



陰毛のカット直後の毛先を顕微鏡で見ると、切断面が鋭角になっていますので触るとチクチクするのは当然です。
なので、線香を数本束ねて毛先を焼きます。
こうすることで毛先が丸くなり、チクチクしなくなります。

慣れた人やプロの女性は、(カットをしないで)線香だけで陰毛処理をします。
この手法は、初心者にはあまりお奨めできませんが参考までに。

いずれにしても陰毛の毛先を焼く手法は、淑女のマナーとして心得ておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

線香ですか、難しそうですね…;
心得ておきます。

お礼日時:2007/11/22 02:16

チクチクは、気にして嫌になることはないです。


しかし、愛撫の時に、結構その感じはしますよ。

陰毛は、はさみでカットすると先端が鋭角になるので
チクチクしますね。
出来たら、先端が細く筆の先みたいにする方が良いです。
それには、サボ(女性用で小さいのがあります。)で
髪をとかすようにすると出来ます。
剛毛の黒く盛り上がっている状態を全体が薄い状態に
することが出来ます。
処理したら、ハーブオイルのような植物製オイルを良く
毛になじませて下さい。剛毛が少し、柔らかなタッチに
感じるようになるはずです。

ワックスとかで除毛するとその時は、綺麗になりますが
また生えてくるし、彼がパイパン好きかどうか。。。。
すね毛は、ワックスでしょうね。

陰毛については、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手入れも結構大変なのですね…;;
参考にしてみます。

お礼日時:2007/11/22 02:14

おはようございます。



三十歳の男です。

チクチクしない程度に短くカットするのはどうでしょうか?
男性がチクチクするのが気になるかどうかは人それぞれかと思いますが自分はそれほど気にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短くというのはどのくらいでしょうか…?
自分のは、銭湯で見る感じでは他の女性と同じ
くらいの長さだと思っているのですが…。
あまり詳しくなくて;;

お礼日時:2007/11/20 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています