電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹が出てて、足が太くて短い人はどんなファッションをすれば痩せて見えますでしょうか?
冬になりますし、ワンピにズボンってなんかダサい気がして・・
ズボンをはくとき、お腹が出てる人はどんな上着を着たらお腹が出て見えませんか?
店員の人にはお腹が出てる人はワンピがいいと言われたのですが、冬になり足も寒くなってきたので、ワンピだけじゃ寒いその下にズボンをはきたい、と思ってるんですが、どうなんでしょう?110デニールのタイツも足が寒くて風邪ひきそうです・・
どうゆうファッションがいいのか教えて下さい。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは★

私も足が太いでのいろいろ気にしているのですが・・・
やせて見せるには
*隠しすぎないこと
が一番大事なことだなーという結論にたどりつきました。

体型を気にしてるかたほど、
*スカート+パンツ
*トップスの重ね着
*ワンピース+パンツ
などをされています。

もちろん、ファッションとしてそういう格好もあるのですが、
スカート(ワンピース)+パンツ
この組み合わせは、スタイルが良くないと綺麗に見えないんですよね。
体型カバーといいますが、隠しているだけで全くごまかせないと思うんです。

とにかくファッションが好きでコーディネートのセンスがある方もいらっしゃいます。そういう方なら、体型が少々気になっていても、堂々と着ているのでお洒落に見えるんですよね。

質問者さんが、もしコーディネートに自信があるのでしたら、ワンピース+パンツもアリだと思います。本当に素敵なコーディネートをしている方もいますから☆ワンピース+パンツはダサいと決め付けるのはもったいないと思います。
ですが、自信がないなら、タイツなどを合わせたほうが絶対可愛くお洒落に見えますよ!!

寒いなら、
ストッキング+タイツ+膝上スパッツ
などの重ね履きをしてみてください。

あとは、ワンピースに甘えずパンツを履くのがいいと思います。
ワンピース(特に今流行しているお腹周りにゆとりがあるもの)って、お腹を締め付けない分、自分に甘えがでます。
パンツを履いていると、ダイエットの効果も食べ過ぎた報いも、自分でチェックできちゃうんですよね。

とはいえ、パンツ+チュニックもあまり体型はごまかせません。
なので、パンツに、チュニックではなくちょっと長めの丈(お腹が半分隠れるくらいかな?)のトップスをあわせるのがいいと思います。

ワンピースでもスカートでもトップスでも、人によってやせて見える丈は違いますから、いろいろ試着してみるといいですよ(*^_^*)
もちろん、その人に似合う(やせて見える)アイテムも、人によって違います。だって、人それぞれ太い部分は違いますからね!!
お店の人の意見も参考になりますが、自分の目で見て判断することを繰り返していけば、お店の人よりも自分を知ることができますから、その分自分に似合うものを見つけられるようになります。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそくストッキング+タイツ+膝上スパッツに挑戦してみようと思います!
お返事遅くなりすいませんでした。
パンツに、チュニックではなくちょっと長めの丈(お腹が半分隠れるくらいかな?)のトップスをあわせるのがいいんですね、、
参考になりました!
ありがとうございました!!