電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京23区でソースカツ丼(ヨーロッパ軒風)食べられませんか?

福井から上京し、10年。なかなか福井に帰る事も出来ず苦しんでいます。

情報お持ちの方助けてください!!

A 回答 (4件)

新宿西口、思い出横町 (「しょんべん横町」と言った方がわかりやすい人もいますね)


の中ほどにある『つるかめ食堂』に、昔、名物メニューとして、
ソースカツ丼がありました。
今もあるかどうかわかりませんが・・・

なお、URLには、「ソイ丼」や「ポジャ丼」など、珍しいメニューが紹介されていて、
そのうち「ポジャ丼」というのが、鶏と牛のカツ丼スペイン風、となっており、
これが、「ヨーロッパ軒風」というのに近いんでしょうか・・・?

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

この際、自分で作るというのは、いかがでしょう?


カツは出来合いを買ってきて温めればいいし、ヨーロッパ軒風風ソースのコツは市販のソースとみりんを1対1の割合で混ぜ合わせることです。
敦賀出身の料理人さんに教えて貰いました(^_^)
    • good
    • 0

墨田区本所の金光亭という所のカツどんがそんな感じでした。


といっても、私はヨーロッパ軒を知りませんが・・・

参考URLのページで探されては?
何軒かあるみたいですよ。

参考URL:http://www2.cds.ne.jp/~sheep/kdon/
    • good
    • 0

台東区下谷の「河金」というお店にソースカツ丼があるようです.


ヨーロッパ軒風かどうかは舌でご確認ください.

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/kawa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!