初めての店舗開業を成功させよう>>

宜しくお願い致します。

タイトルの続きですが、この場合
「腕時計専門店で購入」か「電気屋や雑貨屋?での購入」
のどちらが女性としては嬉しいのでしょう?
やはり、購入するお店によって喜び度も違うかなーと思いまして。。
(例:ブランド品を正規店か質屋で購入するかみたいな違いかな??)

私はサプライズであげたいのですがその場合、後にバンド調整も必要かもしれません。その場合後者だと「えっ…」と女性は思うものでしょうか?後者の方が同じ商品でも価格が安い場合が多いもので。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はそこらへん全く気にしません。


(ブランドであれば)確実に正規品で新品で、物が同じなら買った値段は関係ないです。

ただサプライズプレゼントで、
量販店の「○○」とか店名が入った袋(プレゼント包装がばればれならそれも含む)に入っているものか、
そのブランドの直営店のラッピングやショップ袋のものどっちがいいか?と言われれば、
後者が嬉しいなーというのはあります。

現物を見に入ってその場で欲しいという物をもらう分には「○○%oFF」とか値札についていても気にしない方です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしない方のご意見早速頂戴いたします。
商品自体の買った場所は問わずですが、外装では意識に差がつく…のですね。けれど、これは確かにそうなのかなと感じます。もし量販店購入をしたらここは気をつけます。まだ現物も値段の違いも分からないので何とも言えませんが…。

量販店でも、同一商品の仕入れ元は同じだと思いますし、その腕時計単品を包む6cm四方の箱のデザインも同じなはずだと思います。ここ以外は別の袋とかに入れれば問題無いと思うのですが…結局保証書に店名が明記されてしまう所で無駄な抵抗なんですが(笑)

お礼日時:2007/11/25 20:52

 彼女との親しさにもよると思います。


私はできれば、正規のお店で買ってもらったほうがサプライズのプレゼントなら嬉しいです。

一緒に買いに行くなら、ディスカウントやアウトレットでもいいですが。。。

プレゼントに貰ったけど、修理に出すのにどこも受け付けてくれないような怪しいものだと嫌ですからね。。。(>_<)
あくまでも、これは私の意見ですが。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足なんですが…
>>修理に出すのにどこも受け付けてくれないような怪しいもの
ではないんです(笑)。格式高い「ブランド」ではないですが、国産品(○チズンや○イコー等の上位モデル)で、保証書付の、偽者(なんて国産品であるのかは分かりませんが)でもない真っ当な商品(笑)を想像してみて下さい。

これで「同一商品で値段が違うだけ」で、梱包もお店のものでない物に変えても(結局購入店は保証書でバレますが)回答者様は嫌でしょうか??

補足日時:2007/11/27 01:28
    • good
    • 0

なるほど、同じ商品でって事ですね。


時計専門店と電気屋量販店での値段の違いは仕入れする量ですね。
店舗が多い大型店になればなる程仕入れる量が多くなりますのでその分値段交渉がし易いのと、常日頃使われている独自の仕入れルート。
上手く使えば他の物品と一緒に送って運送料が安くなったりと細かい所で節約できますし、後近くにライバル店が軒を連ねているとその関係でお互い値段を安く設定して売ろうとするので(とは言っても原価割れは絶対にさせないのでまあ儲ける料金が少なくなる程度)その辺りでしょうか。
メジャーな物は量販店でも取扱いがありますがそれ以外は量を置かないので何を購入するかまだ決めいない状態であれば、まずは種類の多い専門店を見てから量販店にあるか無いかを見た方が良いと思います。

きちんとした正規品で値段の差だけであればどちらで購入しようと問題は無いと思います。電気屋だと箱はメーカー物でも袋は量販店の物にされてしまうと思うので後は何か別の袋を購入すれば問題無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

どちらでも女性はいいという事なのでしょうか。他の方も仰る様に商品以外の袋に気を付ければ大丈夫でしょうか…。どうも最後の最後まで深層心理は判断しかねるので難しいです。。購入する側にもプライドがあれば時計専門店で購入できるのですが、なにぶん私がケチ&貧乏なもので(苦笑)。仰る様に色々回って判断したいと思います。
まだまだご意見お待ちしていますので、是非宜しくお願い致します。。。

お礼日時:2007/11/27 00:05

送り相手の考えによってですね。


「時計は長く使うから良い物を持ちたい」や「ブランド志向」でしたら前者ですし、「時計は1年程度の使いきり・デザイン重視」であれば後者でも問題ないと思います。
ただ今回贈り物として考えていますので出来れば前者で購入された方が良いかと思います。人から貰った物はどんなに安物でも捨てにくいですし、出来る事なら長く使えたらと思うのではないでしょうか?質問者様も送るなら長く使って欲しいと思いませんか?(・・?
安い製品は電池交換が出来ないものや不純物が混ざってアレルギーが出やすい物などもあります。1年後・2年後・・・と使える物と考えるならそう高い買物ではないはずですよ。(飽きるのが早い人でしたら毎年買ってもらうほうがいいかもしれませんが)

また、ベルトの調節は芯を外してパーツの個数を減らす程度の物であれば大抵何処の時計屋でもやってもらえます。(パーツ自体を元より増やすだとかでなければ)有料になるか無料・又は割引があるかないか程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長く使い続けてほしいのは同感です。相手の考え方によりけりでお店を選ぶというのも確かにその通りですよね。プライドが高い方に電気屋購入をして「ださ…」と思われるのもちょっと嫌ですし。。

ただ、この場を借りまして再度確認したいのですが
>>同じ商品でも価格が安い方が多い
と明記する通り、「電気屋購入=安物を買いたい」という事ではないんです^^;
例えばメーカーAのBという同一の商品が、
「腕時計専門店→\15,000」「電気屋その他→\13,000」
という具合なんです(もちろん値段も一例に過ぎません)。ここを改めて見て頂き、さらなる回答を頂ければ幸いでございます。

お礼日時:2007/11/25 20:19

 人によると思うのですが、デパートとか、正規輸入代理店が私はいいです。



 修理なんて実際にそうそう出さないのですが、いざという時の保険って感じでしょうか。
 自分で買い物するときも、正規店以外で購入した事無いですからね。

 あと、少しでも安くなればと思うほど値段が高いものをムリしてプレゼントするのもどうでしょうか、、、、。正規のお店で普通に買ってあげても気にならないお値段の物の方が良いのでは?(大きなおせわですが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後者のほうだと修理をしてくれない訳でもないのでしょうけど、やはりそこは不安なのですね。

値段の事は大丈夫です。ただ自分がケチなだけですし、無理もしていません。ただ、より良いデザインのものは必然的に高くなるので…という意味です。やっぱりより良いものを使ってもらいたいと思う性なもので…。

お礼日時:2007/11/25 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントされた腕時計がドンキホーテで買った物だったら。

ドンキホーテで買った腕時計をプレゼントされたら引きますか?

先日ドンキホーテに買い物に行った際、
素敵なメンズの腕時計を見つけました。
甥っ子の、高校合格のプレゼントにしようと考えていると
「保証書にドンキホーテの名が入りますが大丈夫ですか?」
とお店の方に聞かれました。
やはり、「ディスカウントショップで買ったんだ!?」
とがっかりされてしまうのでしょうか?
商品自体はとても気に入っているのですが、
迷ってしまいました・・・。

皆さんの御意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり気にしない方ですが、気になる人は気になると思います。
自分はそういう時にはメーカーや型をチェックして、ネットショップ等で探します。

多少値は上がりますが、気になさっているように、専門店で買うのとはやはりイメージが違うでしょう・・・というのが本音。

ちょっと手間がかかりますが探してみてはどうでしょう?

Q「4~5万程度の時計は買っても無駄」?

22歳女です。

少々過激なタイトルですが…
私は近々、「新卒の社会人に相応しい時計」というものを持つことになりました。
そこで、4~5万円の価格帯の時計を探しているうちに疑問に感じたことを正直に投稿させていただきます。

(1) 4~5万の時計を買っても社会人として働いていくうちに物足りなくなりますか?(数年もすれば10万円以上の時計が欲しくなるものなのか)

(2) もし上記のようになると初めに買った4万円の時計は(オーバーですが)無駄になってしまいますか。

(3) 逆に、そのくらいの価格でオススメの時計(メーカー)もあるよ!!という方はいらっしゃいますか?
SEIKOのルキアやシチズンのXCなどが該当すると思いますが…

(4) 新卒の営業が、いわゆるファッション系ブランド?(エルメスやGUCCI等)の腕時計をしていたら、分不相応だと考えますか?
また、「そのような時計専門外のブランドが出す時計をするのはちょっと…」と考える方はいらっしゃいますか?
(少し高いですがエルメスのHウォッチが気になったもので…)

(5) 安価な時計をしており、かつ、満足のいく買い物をしたと感じている方はいらっしゃいますか?

一つでも答えて頂ければ嬉しいです。(特に3と4は気になります!)

また、この質問でもし不愉快に感じた方がいらっしゃれば、お詫び申し上げます。

22歳女です。

少々過激なタイトルですが…
私は近々、「新卒の社会人に相応しい時計」というものを持つことになりました。
そこで、4~5万円の価格帯の時計を探しているうちに疑問に感じたことを正直に投稿させていただきます。

(1) 4~5万の時計を買っても社会人として働いていくうちに物足りなくなりますか?(数年もすれば10万円以上の時計が欲しくなるものなのか)

(2) もし上記のようになると初めに買った4万円の時計は(オーバーですが)無駄になってしまいますか。

(3) 逆に、そのくらいの価格...続きを読む

Aベストアンサー

(1)いいモノ、良質な物を、年を経ることに求めていくようになると思います。私自身、あなたの年齢では時計に興味があったものの、何十万もする時計を買えるお金はなかったですが、興味はすごくありました。

今、私はちょうど10歳あなたより年上ですが、はっきり申し上げて、4~5万の時計は買わない方がいいと思います。それなら、5000円程度の時計で可愛いものを買っても同じです。

ちなみに、Gucchiもエルメスも、バッグやファッションの専門店です。時計の歴史はありません。クオーツ部分も、他の会社のものを使っています。時計としての価値、というより、そのブランドが好き、デザインが好き、という観点で選ばれた方が良いでしょう、
時計の歴史があり、また技術もあるのは、ロレックス、オメガ、カルチェなどです。


たとえば、高い時計は、ブランド以外にも意味があるのです。歴史、伝統、職人の技術。アフターケアも万全です。いいものをひとつ購入し、大切に使っていくほうがいいと思います。今すぐ買わなくても、最初のボーナスとか、お給料とかで…

ちなみに、私はカルチェのサントスガルベの18金コンビを持っています。カジュアルにも、正式な場にもつけていけますし、とても気に入っています。

時計は大切に使えば、一生モノですので、たとえば、仕事を頑張って、5年後のご褒美に、とか、30歳の大人の女性になったら、とかでもいいと思います。

(2)4~5万円程度の時計でしたら、なんの価値もないと思います。1万円台のもので充分。無駄にもなりませんが、時計としての価値はありません。(すごくデザインが気に入っていて、コレしかない!というのは別です)

(3)ちょっと予算オーバーになるかもしれませんが、フランスの「オブレイ(Obrey)」という時計があります。
もともと、時計の職人の手作りで、シルバー枠のものが有名です。最近は、クオーツも出てきて、比較的手が届きやすいものも出てきました。時計好きな女性は誰もが知っている時計で、「世界の名品」という本にも載っています。確か、5万円台から8万円台で買えるものもあったような気がします。

(4)全く思いません。
たとえば、営業で新人でいる期間はどのくらいでしょう?いつまでも新人扱いはしてもらえません。クライアントも、あなたを新人として扱うのではなく、いいものを提供してくれるかどうか、だけです。
新人だからいい時計を持って生意気、とは思わないと思いますよ。

(5)大学生のときは満足していました。2万円程度のもので、デザインが大好きでしたので。でも、数年たち、古くなってくると違いがわかります。「アンティーク」にならないのです。ただのボロい時計になります。
いい時計は、長年たっても、輝きがあるような気がします。

ちなみに、30代になると、10万円台の時計も、「安い時計」の部類に入ります。30万円くらいだして、やっと「いい時計を持てた」という感覚になります。

(1)いいモノ、良質な物を、年を経ることに求めていくようになると思います。私自身、あなたの年齢では時計に興味があったものの、何十万もする時計を買えるお金はなかったですが、興味はすごくありました。

今、私はちょうど10歳あなたより年上ですが、はっきり申し上げて、4~5万の時計は買わない方がいいと思います。それなら、5000円程度の時計で可愛いものを買っても同じです。

ちなみに、Gucchiもエルメスも、バッグやファッションの専門店です。時計の歴史はありません。クオーツ部分も、他の会社のも...続きを読む

Q彼に腕時計のプレゼントを・・

女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。
いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。

・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。)

・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。
・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。
・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう??
・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか?
・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール)

みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。補足!

WIREDはセイコーブランドの時計で、シンプルなデザインが多いので仕事でもプライベートでもオールマイティで活躍し、流行に捕らわれず末永く愛用出来ると思います。1万5千円の予算だと一番下のモデルになってしまいますが、それでも品揃えは豊富で値段以上に質は良いです。

ニクソンは近年、若者を中心に爆発的に人気に火が付いたブランドです。雑誌などでよく特集されてて今一番注目度が高い時計かも知れません。デザインが特徴的でどちらかというとプライベート向きです。値段設定も安いもので1万を切るものから、高いものは5万円以上とまちまちです。1万五千円の予算だとモデルは限られてきますが、人気の差が激しく人気のないモデルや旧型(ロゴが去年の暮れから変わった)は結構お値打ち価格で手に入ったりします。

色々と口うるさくてすいません。
昔、時計屋でバイトしてたことがあるのでついつい・・・(汗)

素敵な時計、プレゼントできるといいですね。

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q彼女への腕時計プレゼントを買うお店について(東京都内)

もうすぐ彼女の誕生日なんですが、プレゼントとして腕時計を考えています。
予算は1万~1万5千くらいです。
一応仕事にも使えるようなものを探しております。

オススメなお店がありましたらどうか教えていただけませんでしょうか。
ヨドバシやさくらや等ではなかなかなくて困っています。

ちなみに新宿 池袋 渋谷 周辺が主な行動範囲です。

Aベストアンサー

ビックカメラ本店の一番上の時計コーナーは行きました?
あそこに1.5万くらいの時計が色々置いてありましたけど
(marie clairとか)
彼女さんの仕事が何かわかりませんけど、看護師さんなら防水機能の付いたやつもあります

あと、値段は安くないですけど池袋Loftに少しあります

もう行かれてたらごめんなさい

Qペア・リングを買う時期っていつごろ??

こんにちわ,18歳の女です。

付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。
彼とのペア・リングがほしいなァと最近思っているんですが,
なかなか言い出しにくくてまだ何も言ってません。

みなさんは付き合ってどれくらいでペア・リングを購入されますか??
参考に聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かります、分かります。
ペアリングって、いいですよね~。

私(24歳、女)も高校生の頃あこがれてました!
でも、彼がペアリングを嫌がったもので、、
その当時は周りの友達がしているのを見て、いいなぁ。と思ってました。
(なんとかおねだりして、おそろいのストラップを買ったなぁ・・笑)

そんな私が22歳の時に付き合った彼と、
念願のペアリングを買ったのが、ちょうど1年後の去年のクリスマスでした☆(23歳の時)
彼は仕事上、指輪は出来ないので、ネックレスとして使ってくれてます。

そんな感じで人それぞれだとは思いますが、彼の希望を聞きつつ、質問者様もおねだりしてみては?
何かの記念日(クリスマス、3ヶ月、6ヶ月、1年記念などが良いのでは?)
早くペアリング付けれるといいですね~。

Qインターネットカップル席でどこまでして良い?

 彼がお昼ごろ私の会社の近くを通る時に(一月に2~3回)、二人で時間を合わせて昼休み(一時間程度)に、インターネットカフェのカップル席でお弁当を食べます。その際に、エッチまでは行かないのですが、手を握ったり等の軽い「触り合い」をしています。
 先日、気が付いたのですが、カップル席で「みだらな行為は禁止。時々、鏡で監視しています」という張り紙が受付の所にあるのに気が付きました。彼は、「エッチをしている訳ではないし、音も出してないし振動してないから大丈夫だよ」と言っていますが、本当はどうなんでしょうか?二人でしていることは具体的には、「手を握り合う」・「彼が私の首筋をマッサージをする」・「彼が私の脚を触る」程度です。上着以外は脱いだりしていません。
 本当に店員の方が鏡でブースの中を上から監視しているのでしょうか?「音を出さなければ、見には来ない」というのは本当でしょうか?
鏡で見られているならお昼を食べるだけにしようと思います。アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

考え方としては「インターネットカフェ」は「公共利用の場」です。
ですから「子供から(保護者つきで)大人まで」使用する空間なのですから、その「公共性の高さ」というものは、意外に高いのじゃないかな、と思います。
公園であなたが仰るような「行為」をしていたら、かなり奇異の目で見られるか、場合によっては警察が飛んできて注意されることになるでしょう。
それと同じ事ですよ。

「閉鎖された空間」では間違っても無いのです。
たまの「監視行為」も法律的には正当なものでしょう。
ま、「マナーを守って」利用されるのがトラブルにも会わず、一番ということですね!。

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報