アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変身アニメは数多くあると思いますが、特に人間が人間とは違う生き物に変身したり、形がまったく変わってしまう変身をするアニメや漫画を探しています。

また、変身のシーンがよりリアルに描かれているものがいいです。

僕のお気に入りとしては、デビルマン(特にAMON)や、テッカマンブレードの「twin blood」(OVA作品、youtubeなどに出てる)の変身が好きです。

質問内容があいまいな点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「ヒロイック・エイジ」の主人公・エイジのそれは変身といってもいいかもしれません。

描写的にも、筋肉が編み上げられたのち外殻がそれを覆っていくような独特なものです。
この作品においては、敵側にも同様の存在が4人いて、やはり異形ともいえる形態に変身します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕もヒロイック・エイジは好きで見てました。
よく見ると変身の描写がとてもいいですよね!最近のアニメはこういうのをあまり見られなくて残念です。