中小企業の働き方改革をサポート>>

飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。

私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。

また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。

みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか?
それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

酒臭いのも迷惑ですが、口臭も迷惑です。

新聞読みながらハァハァするもんだから、吐息が横に来て
隣の人間にモロ攻撃されます。

類似した事で、車内でマクド。これも腹立ちます。
何度、アンパンチしてやろうかと思ったことか…
    • 0

>迷惑だと感じた経験はありませんか?

あります。
まあ大抵の人があるでしょうが。

公共の場所ですからね。
最低限のマナーは守っていただかないと。

自身が酒臭いときは静かにしています。
    • 0

あります。

電車の酔っ払いさんは大の苦手です。^^;

足を高く組んで、靴の底をこちらに向けたり
4人掛けのボックス席で柿ピー食べながらビール飲んだり・・・
(臭いがすごいです・・・)

電車降りて帰宅したら、お酒飲んでないのに、「お酒くさいね」と時々言われます。
勘弁してほしいです・・・

家族のためにかんばって働いているお父さん方。
お酒飲むのは全然構わないんですけど、マナーは守ってほしいです。
^^;
    • 0

あります。

逃げ場のない朝の満員電車で、自分の前に、二日酔い状態のおやじに立たれると、一日、気分悪いです。
私も酒はよく飲むので、できるだけ、質問内容のようなことはしないよう心掛けてます。(ただ、酔っ払い状態だと、あまり自信ないなあ。)
    • 0

>飲酒して電車に乗ってくる人。

正直、酒臭くて不愉快です。
ゴメンネ
わたしの事です

>周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。
ゴメンネ
わたしの事です

>みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか?
ゲロ吐いて、大声で叫んで、暴れるなイヤだけどね。
寂しい酔っ払いは何とも思いません。
    • 0