プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯やプロバイダーのメール以外に、ショッピング用メールや仕事の転送用などに、メールアドレスが欲しいと思ってます。セキュリティややり易さを考え、プロバイダーのセカンドメールやフリーメールの有料追加オプションサービスなども考えてみたんですが、アドレス増やしたり、対策サービスをいろいろしているうち、料金が掛かってしまいそうな気がします。
そんな中、この教えて!gooで似た内容を読んでるうちに、SAKURAメールの事を知りました。SAKURAメールのホームページをみて、料金も支払い方法もその他サービスも良いと思ったのですが、何分こういったことは疎いので、実際SAKURAメールを使用してる人の話や聞きたいし、そこ以外の有料メールサービスの情報もあったら知りたいので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

今年の2月くらいから、sakura.ne.jp で、メールとWebを運用しています。


現在では、プロバイダのメールアドレスは、実質使っていません。
まだ、1年経っていませんが、今のところ、障害やメールの遅延はありません。

迷惑メールフィルタは、若干弱い気がしますが、迷惑メールを教え込むことで、最近は迷惑メールをかなりはじいてくれます。
ただ、この迷惑メールフィルタを使おうとすると、少しだけ考慮しなければならい点があります。
迷惑メールフィルタに、引っかからなかった迷惑メールを、「これは迷惑メールだ」と教えてやる必要があるのですが、これは、Web メールからしかできません。
普通のメールソフトで、POP3 という方法でメールを読む場合(で、メールボックスにメールを残さない場合)迷惑メールだと教える前に、メールボックスから(メールを読んでしまうので)消えてしまいますから、このあたり注意が必要です。
(といっても、間違えたらメールが消えるとかいうわけではないですが)

あと、sakura.ne.jp が準備しているドメインで、気に入ったサブドメインがあれば(つまり、@ より右側の名前に気に入っものがあれば)問題ないと思います。
ここで気に入った名前がない場合、\1800/年追加して、ドメインを取得するというようなこともできます。
これを使うと、@ の右も左も、自由に決めることができます(ただし、右側の方は、やはりいろいろ制限があって、まず、既に他の人が使っているのはだめだったりします。また、jp で終わるドメインは、ちょっと高いです)

若干専門的になりますが、送受信とも、サーバーまでの間を暗号化する機能があったり、使い勝手は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AsanoNagiさん、こんばんは。遅くなって申し訳ございません。

使用談の回答ありがとうございます。特に迷惑メールフィルタなどは、実際使用したとしたら、自分が迷うところだと思いますので、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 01:50

独自ドメインはメールアドレス全て自分の思い通りに決められて自己満足度は高いですよ。


料金も個人的にはそれほど高くないと感じますので、
用途に応じて検討してみればよいかと思います。
http://byonia.net/hustle.html
    • good
    • 0

No.1訂正



>BIGLOBR

BIGLOBE
    • good
    • 0

BIGLOBRの使い分けアドレスは如何ですか?


1契約で10個までのアドレスを自由に作成・解除できます。
http://email.biglobe.ne.jp/tukaiwake/
使い分けアドレスを使うにはBIGLOBE会員である必要がありますが、
1)メールソフトで送受信したいなら最低でも わいわい1時間コース(月額210円)への入会が必要です。使い分けアドレスの月額料金(158円)とあわせると月額368円ですね。
https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page …
2)WEBメールでの送受信で良ければ、コンテンツ会員にいなることで、使い分けアドレスの月額料金(158円)のみで利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、こんばんは。遅くなって申し訳ございませんが、回答ありがとうございます。

>2)WEBメールでの送受信で良ければ、コンテンツ会員にいなることで、使い分けアドレスの月額料金(158円)のみで利用できます。

プロバイダーがやってるメールサービスも考えていたんですが、会員になる事やその他月額料金以外に掛かる事などを心配してたんですが、上記のやり方を教えていただきありがとうございました。

調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/03 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!