dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きたくない女友達の集まりなどがあれば、「その日は~の予定があるの、ごめんね。」など、適当に予定を理由に差しさわりなく断るようにします。

一番困るのが「じゃあ、あなたの都合のいい日に合わせるよ。いつがいい?」です。当然嫌いじゃないから関わってるけど、だるい、とか面倒くさい、とか寒い、とかいまいちつまらなそう、とか本当の事を言うわけにもいかず困ります。何となく察する人もいますが、本当に察しない人は察する事はなく、なんとか参加させようとしてきます。

「あなたの都合のいい日に合わせるよ。いつがいい?」これを断る方法教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「ごめんね、●●の予定待ちで、はっきりしないのー


別の人と行ってくれる?」

●●には、彼氏なり、親なり、同僚なり、姉妹なり、応用きかせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
はっきりしない予定がある。、、いいですね。
分かりました^^

お礼日時:2007/11/28 03:41

「今月ピンチ」


これに限ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ああ、確かに。でも餃子パーテイー???をするらしく、金がかからなそうなんですよ~。><

お礼日時:2007/11/28 03:40

なにか予定を作る形で行けないことにしてしまうのがよいです。



とくに、病院の予約とか行かないけど行くことにしたりしています。


仕事をされているのならば、ここしばらく忙しいんだよねとうまく濁してしまえば良いと思います。

でも、あまり断り続けると付き合いの悪い人になるので、たまにはいっしょに参加してあげるのがいいですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
>ここしばらく忙しい
そうですね。これいいですね。

お礼日時:2007/11/28 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!