プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から復縁

僕は先日彼女にフラれました。理由を聞いたら「1番大きいのは、ときめかなくなったこと。あとあなたの子供っぽさが目につくようになった」とのこと。
また、「都合がいいのはわかってるから無理なら仕方ないけど、あなたは本当にいい人だし優しいからできれば友達に戻りたい。一緒にどこかにでかけたり(二人でもいい)LINEのやりとりもしたい。」と言われました。

僕は今冷静に振り返ると本当に彼氏として最低でした。どこかに出かけて気に食わないことがあると、態度に出して彼女はいつも僕の機嫌が悪くならないように努力してくれていて僕はそれに甘えていました。あと彼女に依存していました。非常に重い彼氏だったと思います。

これらを自覚した今、直すべきところを直す努力をして、本当に勝手ですが、僕はもう一度彼女とやり直したいと思います。

そこで、質問したいのはどういったアプローチをすべきでしょうか。
いま彼女とは仕事上毎日顔を合わせます。LINEも向こうからきます(別れてからは僕からは送っていません)
今のところの僕の予定ではダイエット(恥ずかしながらかなりの肥満体型です)と友達として親切にすることを考えているのですが、どういった接し方が適切なのかいまいちわかりません。
成功者の方などいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もそう思います^ ^

彼女が友達としてあなたを必要としている今は、友達に徹する。そして、自分を磨く。
それだけでも、立派なアプローチになってますよ(o^^o)
    • 0

見た目が変われば彼女の気持ちも変わるかも知れません。

がんばったね!というのが他人からも分かりやすく見えるのがダイエットですから。友達関係でほどよい距離をキープしつつダイエット頑張りましょう。
    • 0

こんばんわ

おじさんは成功者ではないが、ご参考ほどに。

スポーツクラブなどで体を鍛える事を強くオススメします。
彼女も努力したあなたを見直し、また恋人関係に戻りますよ。
    • 0

こんばんは

友達になりたい。と言っているんですから、友達になればいいです。

体の接触だけ止めれば、いいです。他は今のままで良い。

また、別に痩せて、と言っていないので、無理に痩せなくてもいいです。

そうして、いれば、また恋人になれるかも。

頑張って下さい。
    • 0

月並みかも知れませんが、

しばらく時間を置いて(半年くらい)
その間にダイエットなど自分磨きをした後、彼女の望む友達として接しながら、彼女を惚れ直させられれば、復縁できると思います。
    • 0