dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から復縁

先日同じ質問をしましたが色々な人の意見を聞きたいので投稿します。

僕は先日彼女にフラれました。理由を聞いたら「1番大きいのは、ときめかなくなったこと。あとあなたの子供っぽさが目につくようになった」とのこと。
また、「都合がいいのはわかってるから無理なら仕方ないけど、あなたは本当にいい人だし優しいからできれば友達に戻りたい。一緒にどこかにでかけたり(二人でもいい)LINEのやりとりもしたい。」と言われました。

僕は今冷静に振り返ると本当に彼氏として最低でした。どこかに出かけて気に食わないことがあると、態度に出して彼女はいつも僕の機嫌が悪くならないように努力してくれていて僕はそれに甘えていました。あと彼女に依存していました。非常に重い彼氏だったと思います。

これらを自覚した今、直すべきところを直す努力をして、本当に勝手ですが、僕はもう一度彼女とやり直したいと思います。

そこで、質問したいのはどういったアプローチをすべきでしょうか。
いま彼女とは仕事上毎日顔を合わせます。LINEも向こうからきます(別れてからは僕からは送っていません)
今のところの僕の予定ではダイエット(恥ずかしながらかなりの肥満体型です)と友達として親切にすることを考えているのですが、どういった接し方が適切なのかいまいちわかりません。
成功者の方などいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因がハッキリしているなら、それを改善するのが先。

原因を改善していないのに復縁は無理だよ。
「付き合いながら直せばいいじゃない」
なんて言ってると、直す前にすぐ別れることになる。

ということで、まずは悪いところを直すようにしましょう。
話はそれからだ。
直るまではお友達でいましょう。

・・・

社交辞令的に自覚があるようなことだけを伝えられているのかもしれませんので、
言葉にして伝えられていなくても自身で悪いと思う所もしっかり直すようにしましょう。
    • 0

中学生の質問と思ったら働いてた!

まさかの展開に衝撃です
そりゃ上手く行かないでしょうね

復縁なんかできませんよ
フラれた事実をもっと真剣に捉えたらどうですか?
友達に戻りたい的な慰め真に受けてます?
それより「ナントカなるだろう」と相手の事何も考えてないからそんなとぼけた寝言言えるんですよ
相手に失礼ですよ?
    • 1