プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から復縁

僕は先日彼女にフラれました。理由を聞いたら「1番大きいのは、ときめかなくなったこと。あとあなたの子供っぽさが目につくようになった」とのこと。
また、「都合がいいのはわかってるから無理なら仕方ないけど、あなたは本当にいい人だし優しいからできれば友達に戻りたい。一緒にどこかにでかけたり(二人でもいい)LINEのやりとりもしたい。」と言われました。

僕は今冷静に振り返ると本当に彼氏として最低でした。どこかに出かけて気に食わないことがあると、態度に出して彼女はいつも僕の機嫌が悪くならないように努力してくれていて僕はそれに甘えていました。あと彼女に依存していました。非常に重い彼氏だったと思います。

これらを自覚した今、直すべきところを直す努力をして、本当に勝手ですが、僕はもう一度彼女とやり直したいと思います。

そこで、質問したいのはどういったアプローチをすべきでしょうか。
いま彼女とは仕事上毎日顔を合わせます。LINEも向こうからきます(別れてからは僕からは送っていません)
今のところの僕の予定ではダイエット(恥ずかしながらかなりの肥満体型です)と友達として親切にすることを考えているのですが、どういった接し方が適切なのかいまいちわかりません。
成功者の方などいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

依存していたという事は、多々LINEしたり


多々会いたいとか言っていたのでしょうか?

であれば、LINEやお誘いの頻度は大幅に下げて
接したり誘ったりしてみてください。

と言うのも、恋人同士であれば
誘われた場合、きちんとした理由が無い限り
断ってはいけませんし、あなたを最優先しないといけませんが
友達関係になれば、気が向かないという理由で
断れますし、あなたを最優先しなくても済みますので
彼女の方でコントロールするのではないかと思います。

それで、誘い方に関しても
今までどの様に誘っていたのか分かりませんが
気を遣いながら
「○月○日に△△に一緒に行きたいのだけど都合はどう?」
みたいな感じで、相手にきちんと決定権を持ってもらって
不都合で断られた場合でも爽やかに
「そしたらまた連絡するから(^^)」とか
「□日頃でも無理?」みたいな感じで
相手に重たく捉えられない様に希望を伝えてみてください。

後は、振られた原因やあなたが反省すべき部分は
色々と分かっていると思いますから
自己改革などでそういう部分が絶対出ない様にして
細心の注意を払いながら接したら良いと思います。

彼女も別れはしたものの、引き続き親しい友達として
継続したいとの事ですから、とにかく彼女が嫌がる事や
意に沿わない事は厳禁で、彼女の意向や希望に沿った
存在になれれば、復縁も可能かと思いますよ(^^)

彼女が本当にどういう事を望んでいるかも
日々追求しながら頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:12

復縁を決めた女の子の話から置いていきます


(参考になるかも…?)

相手の成長が見てとれた
やり直しと言う感じではなく、失敗を乗り越えて成熟した関係と言う感覚
色んな人を見た結果やっぱり…
いちばん居心地が良いと気づいた
どんな時もすぐに駆けつけてくれた
きちんと距離感を保って紳士に振る舞ってくれる姿に好感を持った(元カノが居たとしてもセ◯レになる心配もないとおもった)
ちゃんとお友達としての距離感を守ってくれた事がよかった
腐れ縁…?笑
なんだかんだでこの人だと思った
いつも真っ直ぐ気持ちを伝えてくれた
一途さが伝わった
など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!