電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 カテゴリー的にこちらで良いのかわかりませんが皆さんの意見をお聞きしたいです。もうだいぶ前ですが藤田まこと氏の必殺仕事人の舞台が終わりまして藤田氏がインタビューで「中村主水はもうやらない」とコメントされていました。それに対してレポーターの方が「それでは誰にやってほしいですか」との質問に少し考えてから藤田氏が「中井貴一さんなんか良いんじゃないですか」と答えていらっしゃいました。私は必殺シリーズの大ファンでそれを観ていて「なるほどなぁー」と思いました。そこで特に必殺ファンの方にお聞きしたいです。新しく主水をキャスティングするなら誰が良いと思いますか。又、「念仏の鉄」「三味線屋の勇次」など他のキャラでもかまいません。皆さんの大胆なキャスティングを聞かせてください。

A 回答 (7件)

こんにちは!



必殺シリーズ・・・!懐かしいです。
中村主水役はまだ、ちょっと思いつかないんですが、「三味線屋の勇次」に豊川悦司さんはどうでしょうか?クールなイメージが、仕事人には合うかと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すばらしい。全然思いつきませんでした。三味線屋勇次は豊川悦司氏に決定!!あくまで勝手な想像ですが、、、(笑)どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/09/12 09:34

中村主水:伊藤四朗


何でも屋加代:山田まりや
筆頭同心田中様:うちの親会社のY課長(誰もわかんね~)
昔ひかる一平がやってた気弱な医学生:野々村真

 伊藤四朗が他のキャストに比べて重いので、植木等あたりでも可。
 あと、新しい仕事人の姿として、蛭子能収とか温水洋一とか、そのキャラの仕事人が一人ほしいです。

この回答への補足

すみませんちょっと補足させてください。皆さんは必殺仕事人あたりの後期の主水をイメージされているようですが、私がイメージしているのは前期の(例えば仕置人とか仕業人あたり)主水です。なぜかと言いますと、それだけ息の長いシリーズを始める事ができると考えたからです。ですから仕事人と限定する必要はありません。(質問が仕事人に限定しているように誤解された方ゴメンナサイ)引き続き宜しくお願いいたします。

補足日時:2002/09/12 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。誰も知らない人をキャスティングされていると言う事はtoka様の新筆頭同心田中にはかなりの自信有りと見た!よって、新必殺(仮)の筆頭同心田中役は勝手にtoka様の親会社のY課長に決定!!(笑)やはりヒステリックな方なんですかね?(笑)

お礼日時:2002/09/12 09:28

またまた。


「ムコ殿」の、「せん」役、野際陽子さんはいかがでしょう?
菅井さんの「ムコ殿!」に対して、野際さんは「むこ殿?」でおねがいしたいな。
(水戸黄門でも、東野さんのカッカッカ、に対し、西村さんはほっほっほ、でしたから。)

ELT一朗くんは、仕事人「加代」の「男版」でどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジで私もそう思っていたところなんですよ!いやホントに!#2の回答されている方がセンのキャスティングがむすかしいと書かれていたのでずっと考えていて「そうだ!野際陽子がいい!」と思っていたら、nozomi500様が回答されていました。と言う事でセン役は決定!あくまで勝手な想像ですが、、、(笑)なんども興味深い回答有り難うございます。

お礼日時:2002/09/12 09:59

佐野史郎さんや渡辺いっけいさんとか、


情けなさを前面に出すなら、
ユースケ・サンタマリアさんとか見栄晴さんでもOKかな(ELTのいっくんこと伊藤一朗さんもおもしろいかな)、
三味線やとかカンザシ屋などの美形耽美キャラの仕事人にはgakutoさんなんかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、これはかなり現代風な必殺になりそうですね。渡辺いっけい氏大好きです。ガクト氏はかなり口数少なそうですね差し詰めリク役は三輪明宏氏はどうでしょう。回答有り難うございました。

お礼日時:2002/09/12 09:50

そうだ、近藤正臣さんは?


(「柔道一直線」のイメージからは外れるんだが・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。私的には剣劇人のイメージがぬけなくて、、、。
回答有り難うございました。

お礼日時:2002/09/12 09:47

水戸黄門に、助さんが「昇格」したぐらいですから、


逆に、山内としおさんが「ヒラ同心」に格下げで、というのはいかがでしょう。
ただ、菅井さんの「ムコどの!」の替わりがいるかなあ。

勇次は、吾郎くんより、剛くんのほうが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、なるほどーこれは盲点でした。山内としおさんて結構男前でしかも剣客商売なんかで男らしい演技もされてますよね。ナイスなキャスティング有り難うございました。

お礼日時:2002/09/12 09:44

こんにちは。

私も必殺のファンです。再開を楽しみにしています。

さて、次のキャスティングではどうでしょうか。

中村主水:小林念二さん 伊東四朗さん
勇次  :窪塚洋介さん 稲垣吾郎さん
かよ  :杉田かおるさん 岡本なつきさん 
秀   :江口洋介さん
主水妻 :泉ピン子
主水母 :こればかりはむつかしい
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。江口洋介氏の秀はいいですねぇー。妻の泉ピン子さんはそっちだけで話が出来ちゃいそうですね。主水の実母で赤木春恵さんが登場したりして、、。おもしろいキャスティング有り難うございました。

お礼日時:2002/09/12 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!