プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

単発バイトの派遣会社へオンライン登録しました。

身分証として運転免許証と証明写真をアップロードしました。

今更ですが、危険でしょうか。

もうどうしようもないですよね。

A 回答 (3件)

出身地(取得地)、取得年度、住所、免許取得時の成績、免許証を失くした回数、


カッコイイフェイス。この辺はディフォルトで危険ですね。
別に勲章みたいなものと思っておれば、賞状みたいなものです。
とにかく、戸籍をIDから外した現在では、基本的なIDと情報です。
二度と消えない情報です。
この内容を、パスワードに使うことは間違いなく危険です。
でも、性別はわからなくても、
個人認証では、水戸黄門の印籠みたいなものですから、
いろんなところ(金融機関)でコピーは取られます。
そのつもりでおれは、また、健康保険証とか、住基カードとかを
今後の個人認証で出さないことですね。
ビッグデータという手法を使われると性別もばれます。
今は大丈夫です。免許証だけですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すぐに回答くださってありがとうございます。

なんだか・・・だめそうですね。

どうしよう。

お礼日時:2014/12/24 00:53

別に危険じゃないですよ。



免許証のコピーを郵送するか、アップロードするかの違いです。
    • good
    • 3

アップロードてどんなやり方しましたか。

まさか公開サイトにアップなんかしていないでしょう。

メールに添付で画像を送ったのでしたら心配ないと思います。もっとも相手会社のセキュリティ管理体制が信頼出来ればの話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A