人生で一番お金がなかったとき

複数のセル たとえばA1:B8にそれぞれ文字が入っているとします

それを別のシートの C5にまとめて表示させたいのですが
何か方法がありますか?

複数のセルに入っているのは数字ではなく文字で
それをそのまま まとめて表示させたいのです

関数でできるのかと調べてみたのですが
エクセルは初心者なものでいまいちわからなくて・・・

A 回答 (4件)

#1です。



>空白のセルを参照してもエラーをでなくするには どうすればいいのでしょう・・

空白セルを参照してもエラーはしません。
エラーになるなら、該当のセルがエラー状態だからです。
そういう場合はこんな感じで、エラーを消したセルを作ってください。

=IF(ISERROR(A1),"",A1)

>参照したセルの文字がくっついて隙間がなくなってしまうのですが

そうなってくれないと意味がないですからね。
"ABC"と"DEF"をひっつけたら"ABCDEF"にならないとダメでしょ?

ですから、積極的に「空白の文字列」を指定するんです。例えば

=A1&" "&A2&" "&A3&・・・

とかです。";"で区切りたいなら

=A1&";"&A2&";"&A3&・・・

とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません
無事に思ったようにできました
ご丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 08:03

>別のシートの C5にまとめて


=Sheet1!A1&Sheet1!A2
のようにする。
>詰まる
=Sheet1!A1&" "&Sheet1!A2&" "&Sheet1!A3
のようにスペースを挟む
>空白セル
&で結ぶと空白セルでも詰まるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
確かに&で挟んでもつまってしまいました・・・
が、なんとか違う方法でできるようになりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/28 08:07

=concatenate(a1,a2,a3,・・・・)最大30個まで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません


簡単な方法があったのですね(^^;
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 08:08

=A1&A2&A3&・・・と、"&"でセルを繋ぐと、その内容を「文字扱い」


にして「1つの長い文字列」に連結してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます<(_ _)>
&というのがあったんですね(^^;
ありがとうございます

さっそくやってみました
できるにはできたのですが

空白のセルを参照してもエラーをでなくするには どうすればいいのでしょう・・
それから 参照したセルの文字がくっついて隙間がなくなってしまうのですが
スペースかまたはコンマなどを入れることはできますか?

質問ばかりですみません

お礼日時:2007/11/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!