ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近ギターフリークスにはまっています
けれどもなかなかうまくなれません

そこで質問なのですがギターフリークスをやっているorやったことのある人は
何円ほど使って自分は結構上手くなったなぁと思いましたか?
また私は今3000円程使ってギターのEXT(レベル32)の天体観測ができるかできないかなのですが、この上達するペースは遅いですか?
友達は10000円ほどで97の曲をできるようになったと言っていました

また質問ばかりで申し訳ありませんが、私の今のレベルに最適な曲は何かありましたらそれも教えてくれないでしょうか?

A 回答 (2件)

正直言って、大半の「プレイヤー以外」の人にしてみれば、

Extremeが数曲クリアできるくらいでも十分に「上手い」ですから。
Advanceが安定してクリアできる実力があれば、とりあえずは十分かと。

とりあえずレベルを参考にできそうかな?という曲にチャレンジしてみると良いかと。
その上で、聞いてみて、自分が気に入った曲を選曲すると良いかと。
やはり、気に入った曲というのはリズム等が取りやすいので、クリア成功率が高くなり易いですし、上達も早いかと。

あとはプレイスタイルでしょうね。楽しむことに重きを置くか、クリアすることに重きを置くか。

確かに高レベルのプレイヤーは凄いですが、大半の人は、作業的にプレイするって感じで、それ見てると本当に「ゲーム」として楽しんでいるのかは謎です。

まぁ、中には凄腕で、楽しんでるって人も居ますが。

ぶっちゃけ、本当に高みを目指すなら、本物使えよ。
って、話になりますので。

また、限界レベルにも個人差は結構ありますから、仲間内でレベルが低いからといって、あまり気にする必要もないかと。

先にも挙げているようにプレイヤー以外の人はそれなりにプレイできれば「上手い」と見ますし、上級プレイヤーも自分よりレベルが下だからと、蔑むような人は殆ど居ません。
(むしろ、そういうのは低レベルもクリアできない「プレイヤー以外」に多い。)
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません
返答ありがとうございます

どうしても家の近所のゲーセンだとうまい人ばかり固まってるもので;;

たしかにあまりに上手な人を見てると作業的にゲームをしてるようにしか見えてこないですよね

これからは私は私なりにギタフリを楽しみたいと思いますw

自分は倍くらい使ってるけどおんなじくらいですww

楽しければいいのかな、なんて思ってしまいましが、スコアを稼ぎたいなら「ギターフリークス 逆詐欺」というキーワードで検索すると良いかもしれません。

攻略情報もいろんなサイトで研究されているので、参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

う~ん、やっぱり友達がウマすぎるのでしょうか

やっぱり楽しむのが一番大事ですよね

検索してみますw