アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚との不倫を終わらせたいのですが、終わるならばらすと脅され、それが怖くてずるずる来てしまいました。私は既婚。彼は独身で彼女がいます。実は私、彼の携帯をこっそり見たんです。私以外の人妻と彼女と3股してました。その頃から彼はその場しのぎな台詞が目立つようになったし、嘘もつくようになりました。(知らなかっただけで、もともとそういう人だったのでしょうね)言うことがころころ変わるし、信じられないから終わりにしたいと言うと「俺は嘘なんてついていない。あんたが信じようとしないだけ。そんな理由で別れるって言うなら、ばらすよ」と言われました。盗み見て知ったことなので、別れる決定的な理由にすることもできません。1つだけ、彼の嘘を証明できそうな出来事はありますが、いまさらそれをほじくり返して、彼とやりあうのも無意味な気もします。「もし俺が嘘ついていたなら、俺から身を引くよ」なんて言いますが、いざそうなったら「そんなこと言ってない」ってシラをきると思います。そういうの上手なんです。口ではきっと勝てないと思います。徹底的に無視するのがよいのでしょうが、小さな会社で毎日顔を合わせます。情けないのですが、俺の言うことを聞かないとばらすと言われ、ほぼ彼の言うがままにメールしたり抱き合ったりキスしたりしています。彼が不機嫌になって、ばらすぞと言わせない程度の反抗を込めて・・ですけど。とても苦痛です。会社を辞めるのが一番でしょうか?こんな事で、どうして私が辞めなくちゃいけないの!という思いもあります。悔しいです。田舎なので再就職先を探すのも相当困難です。何年か前に旦那にばれているので、ばれたから終わりにしようという手は使えません。不倫を私の旦那にばらすことは、彼にとってもマイナスだと思うのではったりだとは思うのですが、万が一を思うと強い態度をとれません。  自分が蒔いた種です。こんな事相談するのもすごく申し訳ない気持ちですが、どうか皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

もっと強気に出ればよいと思いますよ。

彼は自分が一番大事!って人ですよね。不倫が知られることで彼にもマイナスがあるのなら、そうそう簡単に触れ回ったりはしないと思います。

彼の手元に、質問者様との写真や動画、手紙、メモなどはありますか?
バレたくない関係なのに、そんな証拠物件を残すほど馬鹿じゃないとは思いますが…。もしあるのなら彼がシャワーを浴びている隙にでもこっそり処分してください。
それから携帯のメール、メール履歴、着信履歴、も削除してしまいましょう。

彼が「不倫した!」と触れ回ったときに「なに馬鹿なこと言ってるの?彼の妄想だわ」と質問者様がシラをきり通せるように準備しておくのです。(職場内の人が不倫関係に感づいていたらこれは使えませんが…)
彼の手元から証拠を抹殺してから別れを切り出しましょう。

また、彼がバラすと言ってきたら「だったらバラしてもいいわ。代わりに貴方を脅迫罪で訴えるわ」と言えば良いと思います。もちろん彼の脅迫発言はしっかり録音しておきましょう。
そして「私は貴方と円満に別れたい。できれば貴方を訴えるなんてしたくない。綺麗にお別れしたいの」といえば良いと思います。最初に脅して、次に柔らかく要求を言う。心理作戦ですね。

あとは刺されないように、危ない感じになったらすぐさま逃げてください。身の安全が一番大事ですからね。検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうござました。
いまさらながら、自分の軽率さを改めて痛感しています。
ご指摘のとおり、やるべきことは整えておこうと思います。
それから先・・彼を説得させることができるのか、私が会社を辞めて彼の前から消えるかは、まだ悩んでいます。
本当にありがとうございました。

「会社を辞めるのが一番でしょうか?こんな事で、どうして私が辞めなくちゃいけないの!」

あの・・・本当にそう思っていらっしゃるのですか?
ご自分には何の罪もないと。
普通、どのような職場であっても、不倫したら、両方とも制裁措置があるはずです。公務員はやめさせられないけど、左遷されることが多いです。民間会社なら、その会社の方針にもよりますが、男女雇用機会均等であっても女性には不利に動くと思います。そういう目(男性を誘惑するような女性)という目で見られるようになるからです。
会社・職場の雰囲気・士気を乱し低下させるからです。
ご主人から慰謝料を取られるのは、彼だけでなく離婚騒動にまで発展したら、あなたもです。
ご自分のなさったことを深く反省して、だんなさんに助けを求めることしか方法はないのでは?
それさえできないなら、夫婦関係を解消するべきでしょう。
会社は当然、辞めなくてはなりません。
そのくらい悪いことをしたのですから。
不倫相手を責めるばかりではなく、ご自分の頭を冷やしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

3股かけてた彼への怒りと、脅された恐怖心ばかりになっていました。元はと言えば自分がしでかしたことですもんね。耳が(心が)痛いです。

ありがとうございました。

法的に慰謝料などを求められるのは彼の方なのに、かなり強気ですね?

ばらされるのが怖いのは分かりますが、もっと毅然とした方が良いと思います。
証拠を押さえられるのが一番でしょうが、彼がばらされた時のデメリット
ってありませんか?慰謝料然り、会社の処分然り。
それでやりあうくらいの気迫で迫るか、正攻法で旦那様に謝罪をして
真っ向から戦うか…。
とにかく、無理やりキスを迫られるような関係から早く開放される事を祈ります。
そのような扱いをされては、今まで以上に旦那様が起きの毒になるだけですから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。

そうですね。私ではなく旦那のためにこそ、しっかりとした対応をして、解決しなければいけませんね。

あらら・・・ですね。

旦那に話すという選択肢はなしですか・・。
本当なら自分から土下座してでも旦那に話して
事の収集を計るのが一番なんですけどね・・・。

その男の携帯のメールとかを確保する。
転送とかできないなら写メでもいいので記録しておく。
連絡先とかも確保しておく。
そして1、2さんも書かれているけどそれを盾に
突っぱねる。最悪、刺し違える位の気迫をみなぎらせる。
自分の非はとりあえず無視して、被害者を貫き通す。

ただね・・・・
どっちにいってもイバラの道だね。
その男がある程度、保身に走るタイプなら自分から不倫関係を
旦那に話す事はないだろうけど、馬鹿だと、どこで話すか
わからないし、もっと要求がエスカレートするかもしれない。
バレて旦那にも捨てられたら、もうその田舎にいる事すら
不可能になるかもしれない。
・・・身近にそんな風に世捨て人になった女性を夜の街で
見てきてるだけに・・毅然とした対応をしないと一生を
後悔する事になりますよ・・・。

回答になってないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

恐怖心ばかりになって、毅然とした対応が取れないでいました。
まずは証拠の確保、ですね。

>どっちにいってもイバラの道だね。
自分のしてきたことが情けないです。
いずれにせよ、相当の覚悟でのぞまなくちゃいけない。自分はそれだけ大変なことをしてきたって事ですね・・情けないです。

>こんな事で、どうして私が辞めなくちゃいけないの!という思いもあります

こんな事ではなく、かなり大きなことです。
不倫は彼にとってもダメージです。
大きな会社なら、二人とも処分を受けます。

辞める事をお考えなら、
「どうぞばらしてください。
その代わり3又の事を会社に言います。
あなたは信用失墜しますがいいですか」

と、切り返してはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
>こんな事で、どうして私が辞めなくちゃいけないの!

悪いのは3股かけてた彼の方だという思いばかりでした。それより前に自分たちは不倫をしたのですからね。ご指摘の通りです。

不倫の重大さを、彼も気づいてくれるとよいのですが・・。
こういう甘い考えが、いけないんでしょうね。