プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手に別れを切り出すと脅されます。
脅しの内容は、すべてをぶちまけて夫に話すと言い出します。
私の自宅に来て嫌がらせをするとも言ってます。。ラインや連絡をしないだけで、最近では意味もなく怒り、夫に話すと脅されます。

不倫相手にも妻子はいます。奥さんにばれても構わないと言い張り、ばれて困るのは私の方なんでしょ!だったら、ばれるのが嫌なら添い遂げなさいと言われ、私には別れる選択肢はないのです。
不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれても平気と言います。
奥さんとはセックスレスで10年ほどないみたいです。
だから、私を手放すのが嫌なのは分かってます。本当に嫌気がさし、別れたいのですが話しも出来ずに、直ぐに脅してきます。

私は夫にはばれたら困ります。不倫相手の条件は、すべてを夫に話す事です。私が出来ないことを分かっています。どうしたら、いいでしょうか?。

夫にばれずに別れる方法はありますか?。。
私は、不倫相手の母親にすべてを話してみようかと考えています。
不倫相手も母親も地元では名の知れた方です。不倫相手は、私を愛しすぎてしまい、独占できなくなると爆破して暴走します。
私が丁寧にあいてをしたら暴走はないのです。
私は本当に疲れて、別れたくてたまりません。家族を傷つけたくないから不倫相手に従ってます。
円満に別れる方法はないでしょうか?
はやり、代償を払うべきでしょうか?。
また、不倫相手の母親に話すのはダメでしょうか。
似たような体験をお持ちの方アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ふりん相手を怒らせるとこのような連絡がきます。

    あんま舐めた口きくなよ!たいがい疲れっから。。。俺を怒らせたいの?今日はマジ行くぞ!遊びも、からかいもそのくらいにしとけよ、おい!
    私が誤り続けると落ち着いてやりとりは終わります。夜中に自宅で奥さんが居るのに、電話で大声を出して、今からそっちに行く、ぶち壊すとわめき散らしてました。奥さんも変に思い起きて来ましたが、奥さんにもお前に関係ない寝てろと言ってました。その一件から私は怖くなって彼に従うしかないようになってます。

      補足日時:2016/06/16 06:10

A 回答 (19件中1~10件)

家庭では貞淑な妻で、いい母親を演じるのは疲れたでしょう …


ご亭主には余計な気遣いまで見せなきゃならない
なにか悟られてはいないかと、びくびくするでしょう ?
後ろ暗いから余計にいい人を演じていたい… 疲れるよね 。

この男、口先ばかりで、家まで押しかけてあなたとの事を、ご亭主に話すことは、まず無いと思いますけど …
何かと、云えば大を声出して、恫喝する輩って、あなたが思う程の人間じゃ無いですよ 。
気が小さいから、何かと云えば大声を出して、恫喝するだけですけどね …
極論ですけど、弱い犬ほど良く吠えるってやつですかね 。

>電話で大声を出して、今からそっちに行く、ぶち壊すとわめき散らしてました …云々
で、それで押しかけて来ましたぁ~ ?
相手の奥さんは大声にびっくりしただけで、また、いつもの事かぐらいにしか思ってないと、思いますよ。
呆れてるだけで、拘わらない方がましって、くらいのもんでしょうか ? 賢いですよね 。
食わして貰わなきゃ、なんないから …

>不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれても平気と言います。…
唯の強がりですよね …
>奥さんとはセックスレスで10年ほどないみたいです …
不倫する者の、お決まりのセリフ、常套句ですかね 。

あなたが、このままじゃいけないと心底思うのなら、本当に家族の前でありのままに正直に生きたいのなら
ご主人に詫びて、心を入れ替えるつもりで、話してみてはどうです ?
他人の口から聞くより、あなたが正直に話した方が、ご主人も気持ちの落としどころが有るでしょうし。
そうして、ご主人には根回しをしておいて、一度、その本人の前で、どうぞ話してくれって
居直って見たらどうです ? 開き直ってみたらどうです?

で、その相手が、あなたに手の一つも出そうものなら、思う壺ですよ …
診断書でもとって、それこそ、出る処に出りゃいいんですよ 。

そのくらいの、恥をかくお覚悟が有ればの話ですけど …
もう、ここまで来てんですから、恥も怖いものもないでしょうよ
あくまでも、ご主人に詫びて、許して貰った後の話ですけど
此の侭びくびくしていたら、限はないですよ、どんな形であれ、いずれは決着をつけなきゃならない事ですから 。
不倫はあなたに関わる人全てが、なにかしら痛みと犠牲を伴うって事をお忘れなく 。

参考程度に訊いとって貰えれば幸いです 。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不倫に綺麗な別れ方なんてないんですね。私が浅はかでした!。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 00:00

最低の人間ですね。

取敢えず警察や弁護士会へ相談しましょう。
    • good
    • 4

推敲中で送ってしまいました。


堂々とすれば?あなたのご主人には言えない男だと思います。弱い者には強いだけで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が彼のいいなりになってるので、いけないんですよね。おそらく、夫には話すと思っています。

お礼日時:2016/06/18 00:09

バカな男と付き合っちゃんですね。

反省してください。
カマで、夫なはは話して
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私がばかでした。

お礼日時:2016/06/18 00:08

あなた、このままだと刺されるかも?これが不倫の代償です!背に腹はかえられません。

全てをさらして、旦那に相談しなさい!離婚か助けてくれるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 00:08

今既にその方をコントロールできていないのに


その方の母親になんて話して、その方が何するか、、リスクヘッジ、できます?

しかもその母親があなたの理想の答えを出す保証なんてないですよね?

なんか、疲労困憊なのは分かるのですが、、
1番困るのは
旦那さまにバレること?
離婚したくないから?
バレたら困るのに、やったことはやったわけですから、、
責任は自分で取るしかないのでは、、、。
バラされるのに写真とか証拠取られてるんですか?
としたら、旦那さんに対して嘘は使えないですね。

とはいえ、まずは、
旦那に話したから、もうバラすとか好きにして、、
と彼に真実味があるように伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

試してみました。結果、自宅前まで来て、寸前でばれずにすみました。自分が悪いので仕方がない事です。

お礼日時:2016/06/18 00:07

録音して警察へ。

そいつはいずれ必ずバラすわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん、切れたら何をするか分からない節はあります。

お礼日時:2016/06/18 00:04

それで別れられるなら安いじゃん!



自分で締めくくりのできない甲斐性の無い身分でするからこういう事になるんですよ
狂った相手に常識は通用しません、またそういう相手を選んだのは自分自身なので受け入れて最後まで楽しむしかありません
問題は先延ばしにするほど解決から遠のくばかりです
というか不倫期間が長いほどIQkさんの罪は重くなりますよ

旦那の奴隷として隷属する覚悟もって行動すれば相手がいくらわめこうが旦那が相手に慰謝料請求して終わりです
妻という座は失っても家政婦(子供と居られる)という座は残ってます

(手遅れかもしれませんが)リベンジポルノで不適切な写真をネット上に公開される前に行動しないと取り返しの付かない事態になりかねないですよ(一度ネットに上がった写真は二度と消えません)

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信ずるに値しない人物を妄信したところで答えは決まってるんですよね

円満な家庭を壊したのは自分自身だという覚悟は必要かと思いますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りでございます。

お礼日時:2016/06/18 00:02

別れさせ屋の手口のようですが、別の女(あなたより美しく、独身の女)をあてがうことでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、無理でした!

お礼日時:2016/06/18 00:00

円満なのになんで不倫なんて。

。。
毎日のつまらない日常に
少し火種がほしかっただけなんですね。
このままだと相手の方が何をするかわからないので
正直に旦那さんに話をした方がいいと思います。
なかなかできる事ではないですが。。。。
家庭と旦那さんと自分を守るには
何かしら犠牲になるものが必要ですよ。
不倫の末は誰かが傷つくものですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私がばかでした。

お礼日時:2016/06/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!