これ何て呼びますか

不倫相手に別れを切り出すと脅されます。
脅しの内容は、すべてをぶちまけて夫に話すと言い出します。
私の自宅に来て嫌がらせをするとも言ってます。。ラインや連絡をしないだけで、最近では意味もなく怒り、夫に話すと脅されます。

不倫相手にも妻子はいます。奥さんにばれても構わないと言い張り、ばれて困るのは私の方なんでしょ!だったら、ばれるのが嫌なら添い遂げなさいと言われ、私には別れる選択肢はないのです。
不倫相手は、奥さんにばれても離婚はしないと言い張り、奥さんも望まないからばれても平気と言います。
奥さんとはセックスレスで10年ほどないみたいです。
だから、私を手放すのが嫌なのは分かってます。本当に嫌気がさし、別れたいのですが話しも出来ずに、直ぐに脅してきます。

私は夫にはばれたら困ります。不倫相手の条件は、すべてを夫に話す事です。私が出来ないことを分かっています。どうしたら、いいでしょうか?。

夫にばれずに別れる方法はありますか?。。
私は、不倫相手の母親にすべてを話してみようかと考えています。
不倫相手も母親も地元では名の知れた方です。不倫相手は、私を愛しすぎてしまい、独占できなくなると爆破して暴走します。
私が丁寧にあいてをしたら暴走はないのです。
私は本当に疲れて、別れたくてたまりません。家族を傷つけたくないから不倫相手に従ってます。
円満に別れる方法はないでしょうか?
はやり、代償を払うべきでしょうか?。
また、不倫相手の母親に話すのはダメでしょうか。
似たような体験をお持ちの方アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ふりん相手を怒らせるとこのような連絡がきます。

    あんま舐めた口きくなよ!たいがい疲れっから。。。俺を怒らせたいの?今日はマジ行くぞ!遊びも、からかいもそのくらいにしとけよ、おい!
    私が誤り続けると落ち着いてやりとりは終わります。夜中に自宅で奥さんが居るのに、電話で大声を出して、今からそっちに行く、ぶち壊すとわめき散らしてました。奥さんも変に思い起きて来ましたが、奥さんにもお前に関係ない寝てろと言ってました。その一件から私は怖くなって彼に従うしかないようになってます。

      補足日時:2016/06/16 06:10

A 回答 (19件中11~19件)

まず正直に旦那さんに話しましょう。

まずハッキリしているのが、このまま不倫を伸ばしても全くいいことはありません。
次に止めるには一番受け止めて欲しい人に、一番許して欲しい人に、ちゃんと謝罪をしながら、打ち明けることです。
あなたがしたことは肉体的、精神的に決して消せないし、必ずいつかは露見します。
ご自分の非をみずからご主人に話さない限り、好転は決してしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございます❗

お礼日時:2016/06/17 23:56

こんな事になるとは


初めは思ってもみなかったでしょうね。。
楽しいはずのお付き合いが
恐怖のどん底に追い込まれて…
旦那さんに全部話すのは
難しいと思います。
あなたのうちの夫婦生活は円満なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦円満です。だから、夫には言えなくて傷つけるのが嫌なんです。自分勝手過ぎるのは分かってます。

お礼日時:2016/06/16 18:54

みんな助けてくれるので、ちょつと安心しました。

一言付け加えると相手が脅してきた時点であなたの旦那さんにはバレることは確定です。相手の奥さんが探偵でも雇つたら相手の口を封じたところでバレます。

バレる前提でみんなのアドバイスを活用しましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が悪いので、皆さんの意見を参考にします。

お礼日時:2016/06/16 13:17

ご主人に話すしかないでしょう。


変な形で耳に入るよりマシでしょ。
不倫相手の母親に話すことがなんの解決になるのか。
かえって逆上させるだけでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おそらく、逆上されると思います。夫に話すには、覚悟がいります。自分の失態はけじめつけるしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 13:19

自分も無傷で円満解決は無理なのでは?



まづ、相手の電話や会話は可能な限りICレコーダーなどで記録しましょう。
最近のICレコーダーは優秀で、1度ONにすれば何時間でも録音できます。
会う前にONさせてバックにでも忍ばせておくとよいでしょう。

そう言った「脅された」証拠をいくつかとって、ご主人に打ち明けて見ましょう。
話の仕方としては、
最初は、ちょっとした遊び心から始めてしまいました。本当にすみません。
でも、その後、やはり良くないと思い、別れ話を切り出しているのですが、こんな状況で脅されて、いまもズルズルと・・・

ご主人の理解が得られれば、相手を刑事告訴しましょう。
脅迫、性的被害などなどで・・・
不倫に関する慰謝料は、お互い既婚のようですので、そちらは期待できませんが、脅迫に関しては慰謝料もいけると思います。

ご主人が承知の上であれば、相手の「主人にばらすぞ」など、なんの痛手にもなりません。
告訴してしまえば、相手も下手なことはできなくなります。

むしろ、このまま放置して、さらに事態が悪化するほうが不幸になります。
相手が、ばらさなくれも、ご主人にばれるリスクはあるわけですので、ならば、自分から打ち明けてお二人でこの問題に取り組んだほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レコーダーは思いつきませんでした。ありがとうございます。
やはり、夫に話して乗り越えるしか道はなさそうです。

お礼日時:2016/06/16 13:26

アドバイスでも何でもないんですが、『家族を傷つけたくないから』って仰ってますが、『不倫という不貞行為に手をつけた』と言う事実自体既に家族を傷つけている気が...。


家族を傷つけたくないからバレたくない・じゃなくて、バレて家庭崩壊したら棄てられるからバレたくないのでしょうか?

でもしょうがないですよね。『脅されて困ってる』って言っても、不倫相手にそういう男選んじゃったの自分だし。『家族にバレたくない』ってのは、単なるあなたの保身だし。
普通のカップルでも円満にサヨナラ出来ない場合だって多々あるのに、『自分の家庭は大事だから...』と言われてもねぇ。『相手はバレても離婚しない』と言っても、奥さんの胸中までは分からないじゃない。離婚しなくてもあなた宛に慰謝料請求来るかもしれないし。

家族傷つけたくないならハナから不倫しなければ良かったですね。今の状況は高い授業料みたいなもんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。反省してます。たなやんさんがおっしゃる通りです。
簡単にはいかないとは思ってます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 13:29

ここは冷静に、ご対応なさってはどうでしょうか。



質問者様は、現在相手を嫌がり、尚且つ脅されている と感じていらっしゃるのですよね?
その状況なら、弁護士に相談するのは如何でしょうか。電話相談やメールでの相談は無料という先生が多くおられます。
あくまで可能性として、ストーカーとして認定される可能性もあります。
お母様に相談する前に専門家に相談されることをお薦めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。第三者の方に相談しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 13:30

これが自業自得というものです、ハイ!



〈その一件から私は怖くなって彼に従うしかないようになってます。〉
それが一番ですね、一生ついていかれたほうが
よろしいかも。

不倫とはそういうものです、ハイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。自業自得です。
おそらく、何もアクションを起こさなければ一生付きまとわれます。

お礼日時:2016/06/16 13:32

不倫は不幸しか招きません。


自分にも、相手にも。
身から出たさびですので、仕方ありません。
あなたの思うようにするしか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。不倫は不幸しか招きませんでした。身から出た錆びです。。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!