プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知でしたら、おしえてください。

飲み会の幹事になったのですが、
「ちょー助」や、「調整さん」などのオンライン スケジュール調整
ツールを使って、日程を決めたいと思っています。

IT MEDIA
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/06/ …

メールで1人1人やりとりするよりずっと便利でよく使うのですが、
「ちょー助」などの機能もありつつ、管理人(幹事)のみが
参加者全員のスケジュールを見られる、というツールはないでしょうか?
それぞれの参加者は、自分のスケジュールだけ見られるというような。

「ちょー助」などでは、参加者それぞれが、他の参加者の出欠状況が
見られてしまうので、クリアで良いのですが、
今回は参加可能な人数だけでなく、会の活動に貢献した人が優先的に
参加できるよう考慮して日程決定したいな、と思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。



オフサイトというサイトは如何でしょうか?
このサイトでは幹事が幾つかスケジュールを設定して、
メンバーに対してメールを行い、スケジュールの調整をすることが出来ます。
管理人のみがスケジュールを見れるというのでは無いのですが、
ご参考まで。

オフサイト
http://www.offsite.jp/

参考URL:http://www.offsite.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
機会があったら、使ってみたいと思います。

お礼日時:2007/12/03 22:08

katze55さんはじめまして、類似サイトを運営していますjackpot667と申します。


【らくちん幹事】
http://adjust-master.appspot.com
当サイトでも現在、対応しておりませんが皆様の要望が高ければ対応を考えたいと思います。

出欠席状況が出揃ったら一度削除してメンバーから見えないようにしてしまうのはどうでしょう。
その後貢献度に応じて日程を決めたら再度お店などの詳細を書いたイベントを再作成して広報するのはどうですか?


ちょー助は使ったことはないですがイベントが削除できれば最後に見た人は全メンバーの状況が
見れてしまいますが、きっと覚えてないですよ。

参考URL:http://adjust-master.appspot.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!